« 鬼は外 | トップページ | 運命はななついろ »

2008.02.25

超兵器DS号

 体調が悪いと超兵器R1号がタイトルのモトネタってこともわかりゃしねえ。

 DSテレビを買った。

 セットアップが大変簡単。接続して地域を選ぶだけだった。

 まず最初は地元のテレビから、と思いtvkを選局。チューニングに数秒かかって映ったのは伊奈かっぺい。青森県のローカルタレント…だが割と他の地域でも知られている人で、わしの中学の先輩だったりする。最初に見た画面がこの人、というのは一体どういうことなのか。放送していた番組は、かっぺいのいったりきたりというタイトルで、毎週放送しているらしい。tvkあなどりがたし。

 地上波を徹底的に馬鹿にしているわしがなんでワンセグ受信機などを買ったかと言うと、富士に乗るためだ。子供の頃読んだブルートレイン紹介本の中に、"これでテレビがつけば最高"というのがあって、来年廃止になるかもしれない富士に乗るには必須アイテムだろう、と思っていた。そこで、わしが手に入れられるワンセグ受信機器の中で、最も安価なものがDSテレビだったので買ったわけさね。

 さああとは富士に乗るばかりだが… さあていつ乗れたものだろうか? この忙しさの中では旅行には行けないだろうし… 子供の頃のあこがれがまた一つ形になるのはいつだ?

|

« 鬼は外 | トップページ | 運命はななついろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/40264577

この記事へのトラックバック一覧です: 超兵器DS号:

« 鬼は外 | トップページ | 運命はななついろ »