« あのおっさんの屈辱 | トップページ | 戦略おふくろ様 »

2008.03.12

オフィススイーツ(笑)製品

 前から思ってたんだが、"Sweet"と"Suite"って語の関連はないのか?

 今日3月12日はわしの誕生日らしい… らしいってのは毎度ながら覚えちゃいねえからだが、昨日、大阪万博開会式は3日後ぢゃのぅ、と気付き、ということはその2日前は誕生日だ、ということにさらに気付いたわけさ。誕生日より大阪万博の方が大事ってことかい(笑)

 でまあ、毎日、なんたらの日だのかんたらの日だの、さまざまな記念日が作られているわけだが… 今日はスイーツの日らしい。間違ってもスイーツ(笑)の日ではない。日本記念日協会スーパースイーツが申請して認められたとの事だ。この会社はサイバーエージェントの子会社… って何で菓子屋を始めたのかよくわからん(^^; おもしれえしうまそうなので別に調べんがな。

 Wikipediaのスイーツ(笑)の項目、"揶揄の対象となる用語の例"に、面白い例が載っている。

鏡に向かって頑張れ私!(笑)
頑張った自分へのご褒美(笑)

は笑うしかねえが、

思い切って残業(笑)

はどういうことなのか。別に思い切らんでもやりゃあいいんじゃねえのか?

岩盤浴(笑)

はちょっと困るな。他に言い換えが出来ないし、リンク先の玉川温泉地獄地帯はちいともハヤリモノな感じはしねえしすっげえいい所っぽいので行ってみたいとしか思わん(笑) 実際の所説明にある都心部に専門店が進出、のあたりから(笑)になり始めたのだろう。

 そういや、新宿に浣腸の店があって、メディアでも紹介されていたが、あれはどうなったものだろうか? マッサージとかそういうのと並んで浣腸。アメリカでは浣腸をするとストレスが減る、という研究が政府の予算を使ってなされたが日本では浸透したのだろうか?

|

« あのおっさんの屈辱 | トップページ | 戦略おふくろ様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/40477737

この記事へのトラックバック一覧です: オフィススイーツ(笑)製品:

« あのおっさんの屈辱 | トップページ | 戦略おふくろ様 »