« ケツまくった男 | トップページ | ギャワー »

2008.05.13

沖縄の実感

 最近スパムが高くなって、近場では1缶500円ほどでしか手に入らなくなってきていた。

 調べると、300円ほどで売っている店を発見。安いところはことごとく沖縄(笑) その中でも特に安い店に注文。

 1缶298円は群を抜いて安い。しかも今見たら売り切れていた。1ダース買ったのでかなりの期間喰うことができるはずだ。送料は980円。それでも1ダースも買うと近所よりは得だ。

 きくところによると、沖縄では安売りの時は200円を切ることもあるという。ちょっとうらやましい。

 注文したのは水曜日。連絡が来たのが金曜日(笑) これは沖縄の時間感覚なのだろうか。今までネットで注文した中では抜群の反応の遅さだ(その1週間前に新茶を買った時は、午前8時注文午前9時反応午前10時出荷だった、これははやすぎだが) 土曜日朝出荷、日曜日昼頃届いたが外出中。結局受け取ったのは月曜日朝。

 350g×12缶。さすがにずっしりしている。サーターアンダギーミックスの箱に入っていた。あれにもホットケーキのような手軽な粉があるのだなあ。できたもんしか買った事がないから知らなかった。

 そしてゴーヤー&豆腐購入。晩飯はゴーヤーチャンプルーなりけり。うめえうめえうめいです。

|

« ケツまくった男 | トップページ | ギャワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/41188797

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の実感:

« ケツまくった男 | トップページ | ギャワー »