« 刃傷紙風船 | トップページ | カイ・シナノ(CV古川登志夫) »

2008.07.15

彼方からの手紙

 昨日、マルエスがつぶれる件について書いたが、それにトラックバックが4つも来た。そんなにモテモテな店だったのかマルエス、と思いトラックバック先を見たところ、ことごとく自動生成されていることがわかった。

 前にどっかの研究機関が、ブログの8割は自動生成された広告だ、という研究結果を発表していた。わしのまわりのブログの人は全員手動生成だったので、その時は研究に偏りがあるのかもしれんな、と思っていたものだが、今日立て続けに4つ見て、考えを改める必要があることがわかった。

 そもそも、"刃傷紙風船"なんてえエントリは、普通の人ならタイトルだけで引く(笑)と思うがどうか。ロボットなら引くことはないから平気でトラックバックをつけまくる。自動販売機が"お疲れ様です。冷たいお飲み物はいかがですか"と言うのと同じだ。相手を推し量る事がまるでない。

 このエントリにもマルエスって書いたからまた食いついてくる奴がいるんじゃねえだろうか?

|

« 刃傷紙風船 | トップページ | カイ・シナノ(CV古川登志夫) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/41845578

この記事へのトラックバック一覧です: 彼方からの手紙:

« 刃傷紙風船 | トップページ | カイ・シナノ(CV古川登志夫) »