« ほんやくコンワク | トップページ | ぶつかり八兵衛 »

2008.09.28

写経する宇宙

 タイトルは傑作SFから。内容とはまったく関係ない。

 6時頃起きる。毎度の事ながらだら〜りだらり。耳からセンソ垂らしそうになるほどだらだらした。こらあかんとでかける支度。なんだかんだあって7時30分ごろ出発。駅前に自転車をとめて電車に乗る。

7:47 小田急線急行海老名→
8:30 →小田原

 すんげえヒサシブリの小田原だが駅の外に出る時間はない。さらに西を目指す。

8:38 東海道本線小田原→
9:02 →熱海

 静岡県にはいる。さようならJR東日本。

9:07 東海道本線熱海→

 こんにちはJR東海。さらに西に向かうよ。

 沼津で、わしが海老名を発って10分後に海老名駅を通過していったとみられるあさぎりが停まっていた。海老名あたりから出発し、沼津以西を目指すなら、小田原乗り換えと同じくらいの時間で来れるのであさぎりを使う理由がないか。でもいっぺんは乗ってみたい。御殿場線を走ったことないし。

9:51 →富士

 今日は臨時列車が出ている模様。そんなに人出があるのか? ところが実際に乗ってみるとがらがら(笑)

9:54 身延線臨時列車富士→
10:12 →富士宮

 駅の自動販売機でミネラルウォーターを買って胃薬を飲む。戦闘体制に。

 駅を下りるとおっさんどもがチラシを配って道案内している。チラシをみて歩くが途中で商店街発見。そっちを通る。

 商店街の店の前には幼稚園児が描いた肖像画が多数飾られている。面白いので見て回る。

 ほどなく浅間大社に到着。ここがB-1フェスタの会場だ。ここまで来る間、臨時列車や商店街の人出の少なさから不安になってきていたが、会場はすごい人出だ。

|

« ほんやくコンワク | トップページ | ぶつかり八兵衛 »

コメント

俺様大変ご無沙汰しております。放電赤坂です。
久々にお元気な様子を拝見しましてつい懐かしくコメント致しました。
一瞬「瀉血する宇宙」と読んだ私は相変わらずです。恐るべし中世の健康法。

B-1楽しまれてください☆


投稿: フュージョナー赤坂 | 2008.09.28 15:00

追記です。

行脚の折、もし小腹空かれましたら「山崎のロールちゃん」を堪能されませ。セブンイレブンかローソン、ベイシアなどにございます。
お品はこちら↓
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/15.html

全くの余談ですが、先日北海道の花畑牧場の「生キャラメル」なる品を取り寄せました所、梱包されていた箱の中が厩舎臭:trueだったと言います。
味はなかなかでございました。

投稿: フュージョナー赤坂 | 2008.09.28 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/42619936

この記事へのトラックバック一覧です: 写経する宇宙:

« ほんやくコンワク | トップページ | ぶつかり八兵衛 »