« 3年後も来る物は拒まず | トップページ | ハチコウ ハ(チュウリャク)ラッパ ヲ クチカラ ハナシマセン デシタ »

2008.10.13

ゲームUNOの恐怖

 タイトルには全く意味がない。とうの昔に出たダジャレかと思いググったが出てこないのでわしの勝利か。

 前から誘われていた"FCB 9th 「の挑戦状」"に行ってきた。

 単純な感想としては…

 アンタらやりすぎ!

…もっとやれ!(笑)

 というものだ。次から次へとさまざまなゲーム。しかも流行ったものじゃなくて個人の思い入れだけでのものも多数含んでいて、これでもかこれでもかとたけしの挑戦状がゲームオーバーになったりシティコネクションの遠景スクロールが遅かったりする。

 コンシューマーゲームが花開いた当時、アーケードゲームばかりやっていて、コンシューマーゲームを馬鹿にしていたものだ…(の割には随分やった)が、20年経過したコンニチ、大変味わい深くなっていて、あれはあれでいいもんだったな、などと思い返せる。

 誘ってくれた… そしてイカした演奏&パフォーマンスをみせてくれたKさん。ありがとうございました。

P.S.
 ヒトメ見てジャイアンだとわかるのってすごい(笑)

P.S.2
 もう無料イベントの域をはるかに越えている。こういう人たちにゲーム業界は支えられているのだなあ… つまりわしわ飯をくわしてもらっているのだなあ、と感慨深かった。

|

« 3年後も来る物は拒まず | トップページ | ハチコウ ハ(チュウリャク)ラッパ ヲ クチカラ ハナシマセン デシタ »

コメント

やー、どもども。
ご来場ありがとうございました!
やっとをかのゆ師にご覧頂くことができました!

お忙しい中、予定の調整を付けて頂いてありがとうございます。
またその内やります。多分w

投稿: コイ | 2008.10.14 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/42777990

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームUNOの恐怖:

« 3年後も来る物は拒まず | トップページ | ハチコウ ハ(チュウリャク)ラッパ ヲ クチカラ ハナシマセン デシタ »