« ハチコウ ハ(チュウリャク)ラッパ ヲ クチカラ ハナシマセン デシタ | トップページ | 事件は会議室で起きてるんじゃない
便座で起きてるんだ »

2008.11.09

たったひとつの生えたやりかた

 この薬を塗るだけでどんどん生える!(何が?)

 毎度のことながら休出した。一族の中で最も仕事してんじゃねえか、と思うのだがどうか。わしの前2世代はこんなに働いてなかったで?

 …は、ともかくとして、休出中にも飯を食わねばならぬ。山田風太郎曰く、"人は人が死んだ夜にも飯を食う"だ。別に今誰も死んでいないがな。

 で、飯を食うために帰宅し、会社にもどったところ… 職質された(笑) 会社の門の前で。今まで出勤退勤中に職質を受けた中で、会社に最も近かったのが300mぐらいの距離だったが、それを大きく更新した。なんせ0m。これを抜く事は不可能になった(笑)

 毎度職質を受けて気付く事だが… 錠が自転車に付いてないと職質されやすいんじゃねえか? 自転車を買うと最初から付いてくる錠は、シロウトでも数秒で外せるぐらい防犯機能が低いので、強力な製品を買う事になる。ちょっとした工具ぐらいでは切れないような強力なワイヤを持った錠は、自転車に取り付けるのではなく、ワイヤを巻き付け鍵をかけるタイプだ。こういうのは走行中はカゴなどに入れる事になる。それだと見ただけではわからない。

 警官も職質を開始したからには自転車を調べないわけにはいかない。なんで数分拘束されることになる。これが始業時刻だったらどうしたものか。どうしようもねえわなあ。

|

« ハチコウ ハ(チュウリャク)ラッパ ヲ クチカラ ハナシマセン デシタ | トップページ | 事件は会議室で起きてるんじゃない
便座で起きてるんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/43062220

この記事へのトラックバック一覧です: たったひとつの生えたやりかた:

« ハチコウ ハ(チュウリャク)ラッパ ヲ クチカラ ハナシマセン デシタ | トップページ | 事件は会議室で起きてるんじゃない
便座で起きてるんだ »