« 退院広告 | トップページ | 1970円のこんにちは »

2009.01.18

激めん大会

 イメージキャラクター、松鶴家千とせ。

 新宿の京王百貨店で開かれている、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきた。

 去年は体調最悪の1月で、それをおしてなんとか行ったものだが、今回は… 夕方になるとリンパが腫れて発熱するような状態…なんでまた2年連続で、と思うが…行ってきたものさ。

 毎度ながらものすごい人込みの中、細い通路の中にできる行列に並んで駅弁を購入。

富士宮やきそば弁当
いわしのほっかぶり寿司
かきめし弁当
牛肉どまん中
抹茶ひつまぶし日本一弁当

 いわしのほっかぶり寿司はセットになっているものにした。づけサンマ、サーモン、炙りさんま甘辛握りと一緒になっている。

 さらにおやき5個、二四三屋のだんご5本、いか焼き4枚を購入した。

 去年は、牛肉どまん中の行列が長すぎて買う気にならなかった。牛肉対決とやらで、およぎ牛弁当と競わせていたのだが… 今年はどまん中の行列はそこそこ。およぎ牛は行列ナシ、といった状態だった。牛肉がかぶるのもどうかと思い、今年はどまん中だけとなった。

 今年は鰊みがき弁当は出ていなかったのだろうか? 出ていれば買っていたやもしれず。

 その後一日半でおやき以外くった。ああ腹がくちい。

 今回は外しなし。どれもうまかった。その中でも安さと量から富士宮やきそば弁当を推したいところだが… かきのインパクトがなあ。あれはうめえなあ。炙りサンマもうめえ。前に八戸で炙りサンマ寿司があったのだが、最近みていない。復活しないものか。

P.S.
 いか焼きの向かいでたこ焼きを売っていたのだが、ウリが美味しんぼで取り上げられた、という事だったが… わしにはちいともアッピールできませんでしたわい。

P.S.
 グアイは悪くなる一方。それでも休むわけにはいかず… 薬のCM状態だなあ。ヒヒヒ

|

« 退院広告 | トップページ | 1970円のこんにちは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/43781459

この記事へのトラックバック一覧です: 激めん大会:

« 退院広告 | トップページ | 1970円のこんにちは »