« ハゼがささやきかけます | トップページ | 激めん大会 »

2009.01.07

退院広告

 タイイン広告、という言葉があることを今知った。

 今日、おかんが退院した。これでわしのシリアスモードも終了か。本当によかった。

 ここ数日は、おかんの具合がどんどんよくなってきていることが実感できていた。そこで退院のはこびとなったわけだが…

 おかん、退院して元の生活にいきなり戻そうとしている(笑) だんだん慣らしていかないと駄目だってのに。なにか作業するたびに疲れて中断している。

 あと数日、病院に連れていったり保険の手続きをしたりさまざまなことをやる必要がある。無論わしが。キッチリとこなしたる。こういうのがキッチリしてないと気が済まん性分でよかった。

 先月まで大忙しだったので、代休がタップリあったのも幸いした。何もかも悪いことばかりではない。人生どっかでうまくまわってくるものもある、ということだろうな。

|

« ハゼがささやきかけます | トップページ | 激めん大会 »

コメント

よかったです。
親孝行しないとなぁ…。
美空ひばりが好きな親なので、DVDとか買ってプレゼンツしようかと思って、早数年…。ちょっと考えてみたいと思い直したり。

投稿: パミ夫 | 2009.01.09 17:05

 おかんは帰宅するなり、年末に見逃した忠臣蔵のモトをとるべくスカパー三昧。明日は銭形平次を何時間も見るらしい(笑)

 スカパーのチューナーを実家に設置したのは初めて親孝行したと思えた出来事だった。

 10年ぐらい前につけときゃあよかった、とも思った。

投稿: をかのゆ | 2009.01.09 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/43671921

この記事へのトラックバック一覧です: 退院広告:

« ハゼがささやきかけます | トップページ | 激めん大会 »