« 行政わいせつ | トップページ | アッチラを立てればゴジラが立たず »

2009.04.12

プログレ最高

 黒船来航からダジャレを作れないかと思い悩んだ末にこのアリサマ。

 4月6日、住んでいるアパートの階段に張り紙が。遂にわしを追い出す作戦が開始されたかと一瞬あせったが、内容はケーブルテレビに関するものだった。

 わしが住んでいるアパートは、UHFアンテナがない。UHFが受信できないので外に出てアンテナを確認するとVHFしかないので、仕方なく室内アンテナを買ってしのいでいた。完全に地上デジタルしかなくなる2011年以降、どうするつもりなのか、そのうちUHFアンテナつける工事をするから云々、という知らせが来るものかね、などと思っていたらケーブルテレビの設置でかわすことにしたわけか。

 家の郵便受けにも案内が入っていて、工事日を決めてくれ、とある。9日から16日までの間、ということなので土日しかない、それまでに部屋の片付けが終わり、工事ができるようにならないと人生オワタ、ということにもなりかねない。なんとかする決意を致す。

 そして4月6日以降、毎朝7時に起きて片付け、会社を定時で上がり11時まで片付け、土曜日は朝から夜遅くまで片付けた結果、工事をするであろうアンテナ端子のそば1畳を占めていた本の山が消えた。布団をあげたら4畳程が見える部屋になった。無論障害物がないので直進できる。すげえ! こんなこと引っ越して以来なかった! これを、をかのゆの晴れ上がりと名付けたい。

 工事はすちゃりと終わり、副作用として本棚に余裕ができた。重複して買ってしまった本が3冊あることも判明した。

 おとボクアンソロジーが1〜12巻すべてずらりと並ぶのは壮観だ。この片付け状態を維持するように務めたい。

 今までわしわなにをやらせてもうまくできないスットコドッコイだったが、この片付け状態を見ると、わしもまんざらでない(笑)などとカンチガイしてしまう。だがこのカンチガイしたまま突っ走るのも面白い。やってみようかねえ。

P.S.
 処分しなければならない本が1000冊ぐらい現れた。どうしたものかねえ。

|

« 行政わいせつ | トップページ | アッチラを立てればゴジラが立たず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/44651859

この記事へのトラックバック一覧です: プログレ最高:

« 行政わいせつ | トップページ | アッチラを立てればゴジラが立たず »