« 日本トンデモ本大賞2009・2 | トップページ | Prime Time TV »

2009.06.10

あ〜ゴーヤーゴーヤー

 タイトルは、あ〜こりゃこりゃ、とか言おうとしたに違いない。

 ゴーヤーが安くなってゴーヤーチャンプルーをよく喰う時期となってきた。よってスパムもよく喰うようになっているわけだが… 遂に最後の一缶に手がついた。

 これは仕入れなければならんと思い、安い店をさがす。みつかったのはやっぱり沖縄。最安295円だが、298円の店は送料が安かったのでそっちにする。

 注文したのが月曜日午前1時頃。頼んだ減塩スパム1ダースは、今朝9時27分にうちに届いた(が、うちにいなかったので夜運送屋に取りに行った) かかった時間は2日8時間。配送作業に入ったのは月曜日9時以降とかだろうから、ほぼ2日間で沖縄からうちに届いたことになる。

 これは、いくらなんでも早すぎる。もっと遅く届いてもいいから、届くまでにかかった燃料が節約できましたとか、そういう早さとトレードオフしたいいことはないものなのか? なんでも早けりゃいいってもんじゃない。腐らないものだし、船で1週間以上かけて来ればいいんじゃないか? そういうオプションは… 多分ねえだろうし、今後もないような気がする。

|

« 日本トンデモ本大賞2009・2 | トップページ | Prime Time TV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/45303048

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜ゴーヤーゴーヤー:

« 日本トンデモ本大賞2009・2 | トップページ | Prime Time TV »