« 偽善者部隊 | トップページ | 4年8ヶ月と20日くらい »

2009.07.05

こ~ちゃイラストワークス

 先日、ういんどみる公式で紹介されるまで、出る事にも気づかなかったこ〜ちゃイラストワークスを購入した。

 素晴らしい。これは日本の宝といってもいい。

表紙だけで、わしの自動的に負けるスイッチが入る。

 内容は、結い橋、くれいどるそんぐ、はぴねす!、祝福のカンパネラで使用されたイラストをまとめたもので、もちろん全ゲーム容赦なく購入したわしなどはグッときまくる仕組みになっている。

 ういんどみるOasisのゲームは、女の子といちゃいちゃすることが延々続く、というえろげの鑑みたいな作品が続く。これなどもこ〜ちゃの絵を後押しし、グッときまくらせる要因になっているように思う。

 で、そこで例外な人を挙げなければならない。説明の必要もなく、渡良瀬準のことだ。

 賢明な読者諸兄ならば既にお気づきの事と思うが、男の娘だ。だが、抱き枕カバーが出るはファンディスクでは攻略対象になるはもうたいへん(攻略シナリオでは、準が男か女かの選択肢が出てくる。そこまで慎重にならなければならなかったものか… とも思うが、ここで女を選んではならん、と心に決めたわしなのよ)

 こうやってみなおすと、サブキャラなのに準多いな(笑) 前にこ〜ちゃがどこかで、"2時間ぐらいで作ったキャラが人気1位に"などと言っていた。人気1位なら描かざるをえまいよ(笑)

 全体を見ると、時系列に絵が並ぶので、古い順に見ていくことになるのだが… 当時の自分のまわりの環境まで思い出せるのはどういうことか。グッとくるものの変遷が自覚できてしまう(笑) 準が好き、ということは表立っては言えないのですももが好き、と言っていたこととかな(笑) でもすもも好きですよ? よくできた妹〜 問題なし! ていうかいい! あとよくできたママン(産み&育て)もいい! もっと描いてほしかったものです。

 最近、Mac miniを買ったので、遂に本腰入れて祝福のカンパネラをプレイできる環境が整った、これからじっくりやっていくわけだが… 今回の本を見ただけで、カリーナさんが発するラブラブ電波に負けそうになる。ゲームをプレイした時、それに耐えられるだろうか?(ヒント・耐えない)

 なんにせよ。グッと来る作品をこれまでも作り続けてきたこ〜ちゃとういんどみるには、今後もじゃんじゃん活躍していって、わしをグッとくる状態にさせ続けてほしいものだ。

P.S.
 それはそれとして、抱き枕カバーを再販してくれないものか。3人の準に夜な夜な攻められる、とかいうのはアリだと思うのでお願いするです(CVミネット)

|

« 偽善者部隊 | トップページ | 4年8ヶ月と20日くらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/45550022

この記事へのトラックバック一覧です: こ~ちゃイラストワークス:

« 偽善者部隊 | トップページ | 4年8ヶ月と20日くらい »