« 日本欲求旅行ゲーム | トップページ | キター!ミター!カッター! »

2009.08.08

覆水盆に里帰り

 タイトルはめぞん一刻のアニメで四谷さんが言っていたセリフだが…今思い返すとアドリブっぽいがどうだったのか。

 盆休みに入ったので、実家に帰省しようと思う。といっても、今思い立ったわけではなく、前からチケットの予約などはしていた。

 今回の休みはきょう8月8日から。いつもの年より早めの開始だ。もう少し前からならねぷたが見られる…あるいは参加できるのだがそううまくはいかない。それでも、今日は仙台七夕の最終日。まだ直接見たことはないが、テレビなどではアーケードにこいのぼりの一番上みたいなのが多数ぶら下がっていて楽しげだ。実家に帰る途中に寄ることができる→行くしか→新幹線のチケットの変更は→できた!→ごー

 ということで仙台に向かっている。だが、アジトから駅に向かう時にすでに暗雲が…

 駅に行くためにタクシーを呼んだのだが、10分で来るはずが来ない。こねえなあと思っていたらタクシー屋から連絡が。もう到着しているとのこと。家の横の坂を見たら坂の途中に停まっていやがる。これで電車に乗り遅れる→新幹線に乗り遅れる→次のに乗る(今ここ)

 今乗っている新幹線は、仙台まで途中駅にとまらないので、最初乗るはずだった新幹線を追い抜く。仙台の滞在時間が増えるので、乗り遅れのミスの分も楽しんだる。

|

« 日本欲求旅行ゲーム | トップページ | キター!ミター!カッター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/45867386

この記事へのトラックバック一覧です: 覆水盆に里帰り:

« 日本欲求旅行ゲーム | トップページ | キター!ミター!カッター! »