« ちょんわ昭和 | トップページ | シリアスの滝 »

2009.11.22

京都貝鱒

 鯖街道を支配したい人たちがサカナをテレポートさせて…

 毎年この時期になると話題になるものに、叡山電車の紅葉ライトアップがある。

 いつかは訪れたいな〜と思っているのだが、ものすごく混んでいて、電車に乗るだけでもだいぶ待たないといかんという噂。それじゃあいかんと思い幾年月(3年ぐらい?)

 叡山電車の始発は出町柳だ。近くには下鴨神社があって、そこも訪れたいと思っていたのよ。明日あたり、ふらりと京都行ってしまうのはどうか、と毎日思っているのだ。今年も行かないような気もするが… はたしてどうなるか。

P.S.
 今日もこんな記事が。くきぇ〜

P.S.2
 まったく余談だが、関西では私鉄を"〜電車"と呼ぶし、案内にもそう書いてある。ところが、関東ではその表記をするところは少ない。浅草に行ったら"東武電車"と書いてあるが、それ以外の実例を知らない。なんでだ。

|

« ちょんわ昭和 | トップページ | シリアスの滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/46827856

この記事へのトラックバック一覧です: 京都貝鱒:

« ちょんわ昭和 | トップページ | シリアスの滝 »