« 前職の最期 | トップページ | 猿のめざめ »

2009.12.13

げんきん特別便

 今10万円振り込むと、国から2万円が貰えます。

 ↑こういうサギがありそうな気がするがどうか。

 旅行中に、社会保険事務所から何やら封筒がきた。開けてみると葉書が入っていた。葉書にもわしんちの住所が書かれている。何このマトリョーシカと思い葉書の内容に目を凝らすと、"宛先に尋ね当たりません"とスタンプが捺されているのが見える。

 住所をよく見ると、丁目番地号のうち、丁目だけが抜け落ちている。何だこりゃ。封筒にはちゃんと全部書かれているので、社会保険事務所がわしんちの住所を知らんという事ではなさそうだ。思うに、葉書を送る段階では何らかのミスで間違った住所を書いてしまい、封筒を出す段階で訂正した、ということではないだろうか。

 葉書の内容は、年金の支払い方法をカード払いにしました、というものだった。そういや先月アタマ手続したな。

|

« 前職の最期 | トップページ | 猿のめざめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/47012550

この記事へのトラックバック一覧です: げんきん特別便:

« 前職の最期 | トップページ | 猿のめざめ »