« おのれチョコ材な | トップページ | ZORKへ行きたい »

2009.12.09

からくじ売場

 今週の月曜日、アップルストア銀座へ行ったのだが、帰りは歩いて有楽町駅まで移動した。当然日本で一番宝くじを売り上げる西銀座デパートチャンスセンターの前を通りかかる。すると、ものすごく人が並んでいた。

 この売場は休日や大安の日はかなり並ぶ事は知っていたが、平日もたいへんなものだ。行列は数十メートル続き、最後尾には1時間待ちという札が出ていた。人気がある窓口はひとつで、他はすいているのもポインツだ。

 もちろん、宝くじはどこで買っても同確率で当たるはずだ。そうでなければインチキだ。西銀座デパートは一番売り上げが多いから最も高確率で当たるにすぎない。

 競馬では、場外馬券売場前のタイルの色で勝馬がわかる(笑)という本が売られていたりするが、宝くじでも同じような本や説があったりするのだろうか?

 そんなことを思いながら次の目的地である科学技術館へ向かったのだった。

|

« おのれチョコ材な | トップページ | ZORKへ行きたい »

コメント

会社の先輩の「宝箱を発注したら、空箱が来た」話を思い出した<タイトル

投稿: ヅラえもん | 2009.12.10 23:17

オレオレw

投稿: kiwi | 2009.12.13 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/46979987

この記事へのトラックバック一覧です: からくじ売場:

« おのれチョコ材な | トップページ | ZORKへ行きたい »