« 熱湯ショッピング | トップページ | 茄子抗原 »

2009.12.08

ちょっかい認定

 タイトルは、小学生の頃、女子生徒と話しただけで受けていた記憶があるもの。

 今日は、雇用保険の初回認定日だった。所定の用紙に必要事項を記入。窓口に出したところ、1分で呼ばれ、30秒で手続きが終わった。そんなもんか。

 それだけだとあんまりなので、ハローワークにあるマシンで仕事を探してみた。すると、ずはずはといろいろ出てくる。検索時間も短いので、どっかにあるサーバにアクセスしてるんじゃなく、ハロワ内のサーバに全てのデータがあるような気がする。神奈川県外の仕事はあんまりないです、と書いてあるしな。

 検索に引っかかった320ページ2000件ほどをさっと見て、気になる所は求人票もよく見た。なんだか失業して仕事を探している人のような気分になった。

|

« 熱湯ショッピング | トップページ | 茄子抗原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/46969793

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっかい認定:

« 熱湯ショッピング | トップページ | 茄子抗原 »