« 恐悦地獄 | トップページ | 恐悦四国 »

2010.01.16

田の中勇が死んだ

 昔の声優さんは特徴ある声の人が多かったように思う。そういう人は今でも現役だったりする。新作で声を聴くたびにおそるべし、と思ってしまうのだ。そんな人たちの中でも、もっとも特徴ある声をしていた人が田の中勇だった。13日に死んだそうだ。

 新聞記事を見ると、読売新聞が目玉おやじ以外の役も取り上げている。でもジャージャービンクス。

 子供のころは目玉おやじよりホンカンさんの方が気になっていた。発砲しまくるからか。

 ディープスペースナインで、グランドネーガスを演じたのもこの人。超然としたもともとのキャラを、見事超然と演じた。他にはこの役を演じられる人はいまい。

 わしの人生の中では、初めて宮崎に行った日に死んだ人、と記憶されそうだ。

|

« 恐悦地獄 | トップページ | 恐悦四国 »

コメント

本官さんやってたのか。ワシは肝付兼太の時しか見てなかったな。
何にせよ超個性的な方が亡くなるのは残念なことだ。南無。

投稿: ヅラえもん | 2010.01.16 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/47304970

この記事へのトラックバック一覧です: 田の中勇が死んだ:

« 恐悦地獄 | トップページ | 恐悦四国 »