« ニトリ旅 | トップページ | ペイジはどこへ消えた? »

2010.01.23

パールのような米で

 …金庫がこじ開けられ

 先月17日に実家に向かってからというもの、米を炊いていなかった。実家に帰省した後駅弁大会のため弁当ばかり喰って、喰い終わったら旅行に出発、という流れだったので、家で飯を作らなかったのだ。

 ゆうべ1ヶ月ぶりくらいで米を炊いたのだが、飯を作って喰う、という一連の動作がどうもぎくしゃく。忘れてしまったらしい(笑)

 これではいかんと思ったので、生協の閉店間際の半額に頼ろうと思い、生協に向かったところ確保できたのはいわしの竜田揚げとコロッケだけ。今まで何喰って生きてきたのかさえ忘れている。

 このままでは今後の健康にも差し支えると思ったので、今朝から飯日記(そういうのをつけてんのさ)を見て何を喰っていたかを確認。どうやら昔のカン(笑)を取り戻せそうだ。

 実家に帰っていた間はおかんが飯を作ってくれた。昔はなんとも思っていなかったが、今ではありがたすぎてどう言っていいのかわからんので言わん。とりあえずおかんからいろんなレシピはきいておこう。それと飯を作ってる所を監視(笑)してテクニックを盗もう、と思った。

|

« ニトリ旅 | トップページ | ペイジはどこへ消えた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/47368050

この記事へのトラックバック一覧です: パールのような米で:

« ニトリ旅 | トップページ | ペイジはどこへ消えた? »