« 乳汁不断 | トップページ | 日本虚構ゲーム »

2010.03.08

寝込み刀

 随分長い事ブログに何も書いていないような気がするのは気だけではなく事実なので放置する。

 何をしていたのかというと、インドに行ってクズになっていた…じゃなくて、熱を出して寝込んでいたのよ。で、病院に行ったわけだが… 毎度ながらエラい騒ぎなのさ(笑)

 もう皆の記憶の彼方に行ってしまっていると思うが、新型インフルエンザの件で、飛行機で帰国した人々が全員調べられ、怪しい奴はホテル住まいさせられる、というのは去年の5月のハナシだ。それから半年、新型インフルエンザに感染している奴などツクダニにするほどいる状態になった。

 わしも去年の春以降3べんほど熱を出して寝込んだ。今回が今シーズン最後の熱出し寝込みであることを切に願うものだ。

 で、今回も病院に行ったわけだが、あらかじめ電話して熱がある、というと到着時刻から細かく設定される(笑) 予定時刻5分前に行ったら文句を言われるぐらい厳密でなければならぬらしい。受付をしている間にマスクを渡されつけさせられる。咳は出ていなかったがそれでもだ。

 医者の問診を受ける時もなんだか重厚(笑)だ。腹胸背中首の下あたりと細かく聴診器をあてられ、腹が痛いと言ったらぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん腹をたたかれ、咽は3方向から見られるはめになった。

 インフルエンザの検査…鼻ににゅ〜と突っ込まれる奴をやられ10分待て、と言われる。待つのも通常の待合室じゃなく、待合室から扉を隔てた通常じゃ入ってはいかん場所だ。

 10分後、インフルエンザはシロということに。薬をもらって帰宅。毎度ながら関節の痛みも激しい。

 ヒマな時期でよかった。なんぼでも寝ていてもかまやしない。ゲームをするなどのアクティブな行為は体がついていかないためできなかったが、たまっていた見なくてもかまわんビデオ(笑)はいっぱい見た。

 それで先週の平日は全て使い切った(笑) 人生降ったり病んだりだ。

|

« 乳汁不断 | トップページ | 日本虚構ゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/47758011

この記事へのトラックバック一覧です: 寝込み刀:

« 乳汁不断 | トップページ | 日本虚構ゲーム »