« ネットワークプリン体 | トップページ | ♪ヤハウエさま〜 お元気ですか〜 »

2010.03.31

蕎麦を炒るね

 先週の月曜日の事、駅前のつるかめに行ったところ、焼きそばと日本そばが安く売られているのを見た。数ヶ月前に見た、"ニポンノビンボニン。ミナヤキソバクイマス"といった記事を思い出しつつも背に腹はかえられない(笑)のは事実なので、買い求めた。

 この日は生協のスーパーマンデー。生協に行ったら毎度ながら安く売られているよ大助うどん。数時間前に焼きそばや日本そばを買ったことをスッカリ忘れて買い求めたのさ。

 さあ、麺類が1週間喰い続けられるくらいある。しかも前に買ったスパゲティも10kgある。どうする? …といっても、スパゲティは乾麺なので、ここは生麺から片づけるのが正しい。だが… 火曜日の朝スパゲティ。イキナリ忘れてる(笑) だがその後は順調に麺をくいまくって日が過ぎた。金を使わないので、家計簿上は割り当て額が積み立てられていく。今月は節約目標をクリアできそうだ。

 …だが、なんぼなんでも5日間も麺類だけ喰ってると、蛋白質を摂取したくなってくる。体が蛋白質を求めている(笑) 戦争中戦争後に苦しかったのは、蛋白質不足が大きいのではないか。わしわ1週間しかもたなかったが、これが数年続くとなれば気が狂ったり、アフリカで起こった蛋白質不足のロバが飼い主をかみ殺すような一件に発展していくのではないか。

 結局、麺を消費し尽くす前に折れて、牛丼を食いに行った。牛丼も約1ヶ月ぶり。五臓六腑に染み渡るというのはこういうことか。肉でこういった体験をしたことは初めてだ。

 結局、麺ばかりでは飽きるので、間に米も喰って今日昼に生麺が消えた。しばらく麺は喰う気がしない… と思いつつ明日生協に行くと安く売られているよ大助うどん(大笑) だめだこりゃ。

|

« ネットワークプリン体 | トップページ | ♪ヤハウエさま〜 お元気ですか〜 »

コメント

先日土産で富士宮やきそばを貰ったが、調理方法が悪かったのかイマイチだった
現地で喰ったことも無いので、本来の味も分からん
誰か近場で開業しないものか

投稿: ヅラえもん | 2010.04.06 22:50

 富士宮まで3時間はかからぬはず。やきそばのみなら近場の催しに出た時にも手に入る。そのテの情報をチェックだ。

投稿: をかのゆ | 2010.04.07 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/47961739

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦を炒るね:

« ネットワークプリン体 | トップページ | ♪ヤハウエさま〜 お元気ですか〜 »