« ♪ヤハウエさま〜 お元気ですか〜 | トップページ | うちのごはん なすのみぞれ炒め »

2010.04.06

ツキにかわっておしおきよ

 内容はセーラームーンとは一切関係ない。

 今日4時15分に歯医者を予約していたので、4時前に家を出ようとした。だが、腹が痛い。七転八倒してようやくトイレから出る。

 早く出発しなければと思ったが、自転車の鍵が発見できない。がま口に入れていたはずなのにない。仕方ないのでスペアキー…がない(笑) 机の引き出しを捜索してようやく見つける。

 到着はちょっと遅れるがやむをえない出発。勢い良く自転車を漕いでいたわけでもないのに急にガキッ、と音がしてペダルに抵抗がなくなった。チェーンが外れたか切れたかした感じだ。幸い自転車屋が近いので持って行くが戸が閉まっている。8〜10日まで休みます、と張り紙もある。確か普段も火水曜日は閉まっているのではなかったか。5連休か。だとすれば故障の場合、自転車が直るのが日曜日になる。

 徒歩で家に戻って、すぐ直るかも知れんとドライバでカバーを外したところ、見事に切れている。

 こんな何をやってもうまくいかん日は家に帰っておとなしくするに限る。歯医者に電話して予定を変えてもらおう…としたら12日になった。

 何もかもうまくいかん。こういう日はとっとと寝ちまおう。

P.S.
 その後、自転車の鍵は発見されたのだが、これは昔なくなっていたと思っていた鍵だった。昨日まで使っていた鍵はいまだ行方知れず

|

« ♪ヤハウエさま〜 お元気ですか〜 | トップページ | うちのごはん なすのみぞれ炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/48014881

この記事へのトラックバック一覧です: ツキにかわっておしおきよ:

« ♪ヤハウエさま〜 お元気ですか〜 | トップページ | うちのごはん なすのみぞれ炒め »