« 一回戦歯痛い | トップページ | 盛りのいい人 »

2010.06.27

祝福のカンパネラ1話先行上映会

 今回、タイトルはダジャレなかった。

 来月から始まるアニメに、祝福のカンパネラというのがある。そして、今日1話先行上映会が秋葉原であったので行ってきた。

 11時半に現地到着すればいいので、10時頃駅に着けば大丈夫よの、と思って実際その通りにしたら、秋葉原到着は11時20分。見込み違いだったが、あらかじめ応募して座席番号は決まっていたので、そんなに急ぐ必要はなかった。

 会場は秋葉原駅中央口から数分の富士ソフト秋葉原ビル。メールできた案内には、中に入って2階に行け、とあったのだが、ビルの前で番号順に整列させられた。90番くらいまでしかないのに79番。これではゲストの声優がよく見えぬorz

 11時45分頃入場。入り口にミネットとカリーナ様コスプレの人がいて、3Dメガネを渡してくる。カリーナ様から渡されたいと思ったがミネットからでした。別に嫌いじゃないのでかまわんがやっぱりカリーナ様(ry

 案の定、席の場所は最後列だった。画面には祝福のカンパネラのタイトルが映し出されていたが、しばらくしたらWindowsのログイン画面に(笑) パワーポイントの資料のチェックをしたらしい。

 12時上映開始。内容は、ゲーム体験版と同じ範囲。以下ネタバレするので気になる人は見るな。

 つまりレスターが起きてきてカリーナ様と漫才して、街に出たらアニーちゃんと出会ってチェルさん見る。アニーちゃんをクランハウスに連れてきたところチェルさんも来る。夜に流星群を見に行く途中でトルティア姉妹と漫才しつつ大聖堂屋上で流星が突っ込んでくるのを見る。突っ込んだ塔に行ったらミネットが目覚めてパパ〜♪

 ネタバレ終わり。

 とても楽しく20数分過ごせた♪ これはいい。アニメ公式サイトの絵を見ると、どうにもニセモノくさくていかんなあ、と思っていたのだが、これだったら何の問題もない。原作は、なぜだかずうっと女の子といちゃいちゃし続けるような作品だったが、アニメもまるっきり同じ(笑)

 4月末にあった、衝撃的な発表が、一体どのような影響を及ぼすのだろうかと心配になっていたのだが、何の問題もなし。サルサは素晴らしく演じられていた。

 上映が終わった後は、放送スケジュールの発表。神奈川県での放送はないが、わしわTOKYO MXとAT-Xが見られるので問題はない。放送終了後ストリーミングで流すと言っていたような気がするのだが、テレビで見られると思っていたのでよく覚えていない。わしの妄想かもしれない。

 関連商品の紹介をみて、バルツァーレ!トルティア姉妹! 1を買うのをすっかり忘れていた事に気付く。帰宅後注文。もう発送された模様。

 ここでゲストの中の人が登場。カリーナ様役のこやまきみこ(嫁の中の人)と、リトス役の後藤麻衣(妹の中の人)。この2人。わし内声優ランキング10位以内に入ってる人たちだ。わし内部はものすごく盛り上がる。
 そしてキャラの事やアフレコの話、そして来月から始まるネットラジオの発表と、大盛り上がりだ。いいぞ!
 レスターのかわしテク(笑)や、漫才要員でしかないトルティア姉妹のハナシなど、いろいろおもしれすぎる。声優さんがくるイベントはこれだからやめられねえ(笑)

 1話はOPがなく、EDでもドラマが展開していたので、OPの歌を聴き損なった。OPを歌うのは美郷あき。おとボク2のEDの人だ。奇しくも今月6日。おとボク2インストアライブで目撃&歌聴いたすげえよかった♪ EDは橋本みゆきなので、いつもの感じならOPとEDが逆のような気もするがこれはどんな感じになっているのか楽しみだ。CDは…どうしたものか、と言いつつゲーム版のOPを聴こう♪

 アニメ各話で使われるキャラクターソングもあるらしい。ゲームのキャラソンを全部買ってしまったわしわ買うよりない。ていうか買う。8月25日発売。カレンダーにシルシしたろ。

 そしてここでBlu-rayの特典として付くいっしょにばすたいむを見ることに。ここで3Dメガネが必要なのだ。

 見る…

 はっはっは
 はっはっはっはっは
 はっはっはっはっはっはっは

 これ、わしに作らしてもらえねえかなあ(笑) 最近、ゲームでグッとくる3Dとは一体何か、という事をよく考えるのだが、最早わしが作るしかねえ、という領域に入ってきている(笑)

 これでイベントは全部終了。シアターを出ると、外にアニメの原画が飾ってあった。食い入るように見る。3Dメガネを返して、ミネットコスの人からチラシを貰って(今度こそカリーナ様から、と思っていたのににに)外に出る。

 素晴らしいイベントであった。こりゃあアニメは毎回見るしかないし、ウッカリBlu-rayを買ってしまうかもしれん。問題は誰シナリオで物語が進行するかだが… 謎だ。

P.S.
 今気付いたが、この作品、わし内声優ランキング上位の人々がこぞって出ているな。いいぞ!もっとやれ!特にニナさんの中の人!

P.S.2
 7月18日追記 アキバBlogでいっしょにばすたいむを紹介していた。アレを店頭で流してんのか… はっはっは(^^;

|

« 一回戦歯痛い | トップページ | 盛りのいい人 »

コメント

宮沢賢治のキャラかと思った

投稿: kiwi | 2010.06.27 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝福のカンパネラ1話先行上映会:

« 一回戦歯痛い | トップページ | 盛りのいい人 »