« 祝福のカンパネラ1話先行上映会 | トップページ | ひかりはにししへ »

2010.06.27

盛りのいい人

 昨日、祝福のカンパネラ1話先行上映会に行った帰り、メッセサンオーPCゲーム館でえろげを予約しつつ向かったのがあだちだ。

 ここは、数カ月前のぶらり途中下車の旅で紹介されていたのだが、もっと前から話はきいていた。ものすごい盛りの店、ということなので、朝は飯を食わずにきて、かつ喰い終わったらそのまま帰る事にしていたものだ。

 場所はじゃんがらの隣、といえばわかりやすい。じゃんがらには行列ができていたが、あだちには行列はできていなかった。

 ぶらりでチョイ悪が頼んでいたのと同じサービスランチを注文。そしたら店のおやじさんが注意。普通盛りにするか少なくするかを写真付きで(笑)きいてきた。いつもなら普通盛りといくところだが、写真を見てビビった。3合以上ある。これは間違いなく、半田屋の大めし以上の盛りだ。ビビって少なくしてみた。飯にビビったのは生まれて初めてだ(笑)

 ほどなく出てくる… が、唐揚げ茄子揚げ玉子焼きアスパラガスコロッケ…あと何だ。豆腐の入ったサラダとみそ汁と2合はあろうかという飯が出てきた。これで880円。大変だ。

 なんとか一生懸命食った。去年美富士食堂に行った時もかなり驚いたが、ここはそれ以上の盛りがある。たまらん。こんなにがっつり食ったのは久しぶりだ。

 店のおやじさんは江戸っ子で、神輿がある日は休みになるという(笑) なんだかピンと来ないが、ねぷたの日は市役所の職員も仕事途中で抜け出す、ようなアレだ。そう考えれば全く納得がいった。
 おやじさんのあまりにもパーフェクトな江戸っ子ぶりがおもしろい。ここまであからさまな人はなかなか見ない。
 他の客との話も気軽にする。ここはいい店だ。また来たい…ところだが、あらかじめ腹を減らして、かつ後は他の予定が入れられないほど腹がくちくなるので何も出来ない、という事を考えておかなければ来れない(笑) 次は麻婆茄子ランチが食いたい、と思った。普通盛りはまだできそうにないが。

P.S.
 夜中、トイレから出られないほど出まくる出まくる出まくる。これが米の発動か?

|

« 祝福のカンパネラ1話先行上映会 | トップページ | ひかりはにししへ »

コメント

半田屋で大盛りを頼んだ時は、いくら言っても大盛りにしてくれなかったのを思い出した
何でメニューに載せるんだよw

投稿: ヅラえもん | 2010.07.15 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/48735005

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りのいい人:

« 祝福のカンパネラ1話先行上映会 | トップページ | ひかりはにししへ »