« Home | トップページ | 一回戦歯痛い »

2010.06.18

へっぷし!チャレンジ

 タイトルは、一定時間内にどれだけ多くのクシャミをできるかのコンテスト(審査員・加藤茶)か?

 もう3週間も前のハナシになる。今月アタマまで、ペプシを安く売る店やがあったので、ポイント2倍の日には必ずペプシネックス1.5リットルを3本買っていた。おひとり様3本までなので、それ以上は買えぬ。

 だが、安く売る期間も残り1週間となった時に、うちに備蓄されているペプシを見ると… 10本。少ない。よって、最後の7日間は毎日購入する事にした。

 ペプシペプシペプシ… ペプシペプシペプシ… ペプシペプシペプシ… ペプシペプシペプシ… ペプシペプシペプシ… ペプシペプシペプシ… ペプシペプシペプシ…

 21本購入。備蓄が30本を越えた。最早倉庫に置かなければならぬほどだ。

 そして3週間経った。ペプシは残り26本。あまり飲んでいないのは、歯を抜いてしみるから飲めなかったに他ならぬ。普段のペースなら、もう10本くらい飲んでいてもおかしくない。

 もっと安く売る事があるかもしれないので、近所の店やドラッグストア、酒ディスカウントの店などは細かくチェックしていきたい。

|

« Home | トップページ | 一回戦歯痛い »

コメント

ペプシは旨い。私はコカコーラよりも好きだ。
先日、自宅で古いペプシ 500ml が出てきたんだけど、
開栓していないのに炭酸がすっかり抜けて、
なんと内圧が負になっていた。容器が少し凹んでるの。
という事は、液体の容量は容器の容量よりも少ない?
でも、1気圧の環境で、ガスが抜けて負圧になる事
なんてあるのかな。
長期保存にはご用心あれ。
…って、消費速度は速そうだから心配ないか。

投稿: Tabby | 2010.06.21 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/48662636

この記事へのトラックバック一覧です: へっぷし!チャレンジ:

« Home | トップページ | 一回戦歯痛い »