« 先月はいい月になるだろう | トップページ | 村崎百郎が死んだ »

2010.07.09

殺虫同盟

 おとといの夜くらいから、家の中で蜘蛛をみかけるようになった。ゆうべなど、ふすまに6匹いるのを目撃してしまい、暫定的に解決しようと夜中コンビニまで殺虫剤を買いに行ったりした。

 今日は外出しようと思っていたので、この機会にあらかじめ買ってあったアースレッド3個パックを一度に使って、大殺虫大会を開催する事にした。

 それはそうと、ゆうべじんましんが出たので一応医者に。もう収まってきてるので薬だけもらう。その後ハローワークに行って… と思った頃に殺虫大会を忘れている事に気付く(笑) 家に戻る。

 めし食ってから再度でかけ。今度はちゃんと仕掛ける。容器に水を入れ、薬の入った缶を入れる。ほどなく煙が出てくる。これを3回やって出かける。扉をしめて数秒後また開けたら、煙がもうもうとたちこめている。これで蜘蛛もいちころ(笑)だろう。

 駅前に行って、まんがタイムきららを購入。唯の両親を確認(笑) 銀行で記帳。その後ハロワ行って求人情報の閲覧。いくつか気になる所もあったが、面接まで行くつもりがわし内にあるのかどうかよくわからんかったのでそのまま流す。閲覧時間が過ぎたので帰宅する。だが、アースレッドの説明書に2時間以上閉めきれ、とあったのでまだ早いので、途中にある中央図書館に行く。そこでうっかり弘前藩関連の本を読んでしまったら1時間以上経過。雨が降ってきているのに気付いてあわてて帰宅。

 家に入ったら、もう煙はなかったが、殺虫剤のにおいはした。窓を開けて換気扇をまわす。そのまま数時間経過。換気はばっちりだろう。

 さてこれで蜘蛛も皆殺しになっているといいのだが、どうなるだろうか。そもそも、あれだけの数出てくるということは、どこかに卵をうみつけられたか、わしが卵を外から運んできてしまったことを意味する。一体どこにあるのか?<卵

 なにかデジャブな感じがすると思ったが、4年ほど前にも虫が発生して大殺虫大会を開催していた。その時の原因は土だったが、今回は何だろうか?

P.S.
 夜出る蜘蛛は先祖である、というが… ぜんめつ?

|

« 先月はいい月になるだろう | トップページ | 村崎百郎が死んだ »

コメント

その蜘蛛は軍曹さんでした?

軍曹さんだとしたら、Gがいるところに現れ、Gがいなくなると去っていきます
ナイスガイです

投稿: ふぁ | 2010.07.09 23:13

アシダカ軍曹でなくても蜘蛛は虫を食ってくれるので、
虫嫌いな私は蜘蛛を大事にしている。

投稿: Tabby | 2010.07.10 21:02

前の家の時はよくお目にかかったアシダカさん
帰ってきて電気を点けたら、天井の隅に細ーくなってジッとしてるのはビビルのでやめて下さい
一度寝てる時に、顔から足元まで縦断されたこともあったなぁ

投稿: ヅラえもん | 2010.07.15 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/48837643

この記事へのトラックバック一覧です: 殺虫同盟:

« 先月はいい月になるだろう | トップページ | 村崎百郎が死んだ »