« 声の綱 | トップページ | 電飾反応 »

2010.12.12

電飾大辞典

 12月10日、青春18きっぷが使用できる期間に入った。よって(←なにがよってなのかは後々明らかになる)ルミナリエに行かなければならぬ。ルミナリエは12月2日に始まり、13日まで続く。今行かなければいつ行くものか(←後々終了)

 ということで12月11日早朝、自転車で海老名駅に向かった。雨が降っていないのは幸いだ。ビナウォークの駐輪場に自転車をとめ、駅に向かったところ、まだ薄暗いのに大勢の人々がガラクタを持ち寄っている。蚤の市だと思うがようわからん。とりあえず駅に到着。6:32 小田急線で小田原に向かう。小田原到着7:13

 7:18 小田原で東海道線に乗り換える。予定したのよりちょっと前のに乗れた。沼津行き。JR東日本と東海をまたぐのか。沼津到着8:05
 8:09 沼津で浜松行きに乗る。富士山は曇ってて見えなかった。残念。
 東静岡ではガンダムの置物が見られるかと思ったが、かなりちっちゃいのが… 線路から離れているということだが、もっと近くに置けばいいのに。うっかり倒れてきたら困るからだな(笑) 浜松到着10:15

 10:20 浜松で豊橋行きに乗る。またもや乗り換え時間が5分くらい。うまくつながってる。豊橋到着10:56 豊橋では10分くらいの余裕があったので、駅構内に出ていた店から大あんまきを買う。知立の名物だったんじゃなかったか。

 11:05 豊橋で大垣行き新快速に乗る。1時間半ほどの旅で12:31大垣到着。乗り換え時間10分。トイレに駆け込む。乗り換える電車を見たら117系。まだ走ってるのか。12:41大垣発13:18米原着

 13:22米原駅で新快速に乗る。ここからJR西日本。新快速でびゅううと加速。毎度ながら運転士が死んでブレーキがかからなくなっているのではないかと妄想(笑) 14:38新大阪着。11ヶ月ぶりの関西だ。

 コインロッカーにかばんを放り込み、再び京都線に乗り大阪まで。ヨドバシでeneloop Mobile Stickを買う。今まで使ってきた充電池がばかになっていたので購入。神戸に着くまで充電すれば現地でもつぶやけるはずだ。神戸ごー

|

« 声の綱 | トップページ | 電飾反応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/50285607

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾大辞典:

« 声の綱 | トップページ | 電飾反応 »