« 続・電飾大辞典 | トップページ | 列車のだまし絵 »

2010.12.19

電飾体

 以下、12月13日に起こった出来事について書く。

 うっかり連泊にしてしまった。なんでそうしたかというと、12月14日までに終了させなければならぬ作業が2件あって、それに対応するためには素早くうちに帰って取り組まなければならぬ…といいたいところだがこのIT時代(笑) MacBookProを旅先に持っていっているので、作業できてしまうわけさね。ということで、新幹線代を出すくらいなら、さらに一泊して、青春18きっぷで帰った方が安上がり。ということで旅先での作業とあいなった。

 ホテルにカンヅメになって作業するなど、ああ、まんが道みてえだわしも出世したのう、と思ったりした(笑)が、実際はこの身の手際の悪さが招いたナニカではなかったか。

 12日も遅くまで作業。13日は8時前に起きてありがとう浜村淳ですを聴く。手持ちの小さなラジオでは音質が悪い…仕方ないなあと思ったが、radikoがあるんだった。大阪にいることをスッカリ忘れとった(笑)

 だが、8時台はインターネット配信もあるので、階下におりて飯を食うことにする。530円。まあまあか。

 飯を食った後、コンビニで烏龍茶を買って部屋に戻る。ラジオを聴きながら作業……

 午後3時をまわる。雨が降っているがルミナリエ最終日を味わわないわけにはいかぬ。神戸に向かうよ。今日は青春18切符を使ってフルJRで。

 元町到着が4時20分くらい。雨で平日なので点灯の瞬間は見られるはず…と思ったら案の定ルミナリエ入口手前まで来られる。三井住友銀行の入口で雨宿り。点灯が近づいてからよく見える位置に移動する。点灯までかなり時間があるのでネットラジオを聴く。

 5時20分点灯。昨日より30分以上あとだ。といっても、6時点灯予定なのでかなり早くなった……ていうか、予定通りに点灯した事があるのか?

 今年最後のルミナリエを存分に味わう。2日の予定が3日連続で来られた。うれしい。来年もまた来る。その前に募金を鐘に命中させる(笑) →失敗orz 来年こそは…

 予定はなかったが、神戸市役所の展望台にまたのぼる。名残惜しいからか。

 新快速で大阪まで返り、うっかり立ち飲み屋で串カツ喰ってしまう。作業はどうなったのか。いやする。するともさ。

P.S.
 神戸新聞が、閉幕の模様をYouTubeにうpしている。最終日の消灯。みとけばよかったか。

|

« 続・電飾大辞典 | トップページ | 列車のだまし絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/50341489

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾体:

« 続・電飾大辞典 | トップページ | 列車のだまし絵 »