«

ミルク
のように
やさしい
ダイズ
| トップページ | 敗者こうせえ法 »

2011.03.31

オール原価住宅

 タイトルは内容とは何の関係もない。

 2001年3月31日。21世紀最初の年の年度末。ちょうど10年前。わしわ今住むこのアパートに引っ越してきた。10年経過したが、わしわ本当にわしのままだ。20年前とも30年前とも比べてもわしのままなのは幸いなのかどうなのか。

 それはそれとして、ここに引っ越してきた日、桜が満開だった。だが、雪が降っていた。上京してから最も遅く降った雪だ。実家にいた時はまれに4月に降った事もあったが、この日の南関東は10cm以上の本格的な積雪になった。

 10年前、ここに10年も住む事になるとは思ってなかったし、10年後原発が爆発の危機にあったりするなどとは思いもしなかった。わしが変わらなくても、世の中は自動的に変わっていく。お得なのかどうなのか。

 10年後、どこに住んでいるかわからんし、死んでいるかもしれない。どうであれ、しょーもない事ばかり考えてそれを吹聴しまくったりする、今までの人生の延長にあることだけは容易に予測できる(笑)

|

«

ミルク
のように
やさしい
ダイズ
| トップページ | 敗者こうせえ法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/51271188

この記事へのトラックバック一覧です: オール原価住宅:

«

ミルク
のように
やさしい
ダイズ
| トップページ | 敗者こうせえ法 »