« すてる神あればなげる神あり | トップページ | いちごん! »

2011.03.12

ああ人生に阿弥陀あり

 それをおれにくれ。誕生日なんだ
 嫌だよ。こないだやっただろ?

 毎年誕生日になると、指輪物語の↑こんな感じの嫌なシーンを見る事にしている。なんでかと問われてもなんでかは知らない。

 誕生日だというのも、大阪万博の開会式の日が近づくと思い出すぐらいの瑣末な事になっている。だが今年の誕生日は一生忘れないだろう。後年のため、今日体験した興味深い事柄を箇条書きにしておく。

 朝4時半から防災無線で緊急地震速報が流れて飛び起きた。
 地震のひどい惨状を見まくった。
 実家は夕方まで停電。
 メルトダウンの危機。
 麦飯を初めて炊いた。

 なんて日だ。人生にはこんな日もあるのか。

P.S.
 固定電話の契約をやめた日にもしたかったが、スッカリ忘れていた。それは明日に取っておくか。

|

« すてる神あればなげる神あり | トップページ | いちごん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/51104008

この記事へのトラックバック一覧です: ああ人生に阿弥陀あり:

« すてる神あればなげる神あり | トップページ | いちごん! »