« ああ人生に阿弥陀あり | トップページ |

ミルク
のように
やさしい
ダイズ
»

2011.03.22

いちごん!

 タイトルはボツ団体名。

 3月5日、毎年恒例の苺狩りに行ってきた。地震関連の情報収集に大忙しで他の事はあからさまにおろそかになっていたため、今までこの楽しいイベントについて書けなかった…のだろう。きっと。

 朝起きると既に腹が痛い。ああ、もうどうしたものか。ばばしまくっていたら出かけるのが遅れ、集合に間に合わなかった。20分くらい遅れて合流。まずは車に乗り、海老名サービスエリアに向かう。そこで迎えに来たバスに乗り換えるのだ。

 今回の団体名は、エルシャダ苺 〜そんな苺で大丈夫か?〜 本当に大丈夫なのか?(笑) それは誰にもわからない。

 去年は雨が降ってたいへんだったが、今年はよく晴れている。富士山が美しい

 今年のめしはとろろと海老のかきあげ。写真を撮るのをすっかり忘れていた(笑) 麦飯はおかわり。食後、土産物屋で乾燥とろろを買う。となれば麦飯。押麦を買わないといかんな。
 くき茶というのもあったので買う。飲みまくるしか。

 食後は陶芸体験(笑) もちろん人生初体験。やってみたのだが… ひどすぎる(笑) 乾燥して焼いてできあがりは2ヶ月後。送ってくれるのだがどうなることやら

 苺狩りができる農園に向かう。前にも来たところ。静岡のいちごロード(だったか?)には、なぜか店頭にマネキンが置かれている。一体何なのかはわからない。

 苺自体はうまかった。食う食う。だが今年は50粒ほどしか食えてない。歳くったか?(笑)

 苺を食った後は苺ソフトを食う。カンバンに謎のキャラクター。一緒に行った者どもは、ちゃんとレイヤー使って使い回しを…とか言っている。職業病だ(笑)

 最後はみやげ屋に寄る。しらすとかゆでピーナツとかを買う。余は満足じゃ。満足は余じゃ。

 家に帰ると7時過ぎ頃。毎度ながら行ったメンバー中最も早くに帰宅する。いつもと逆だ(笑) 1年に1度のアドバンテージ(笑)

|

« ああ人生に阿弥陀あり | トップページ |

ミルク
のように
やさしい
ダイズ
»

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/51191204

この記事へのトラックバック一覧です: いちごん!:

« ああ人生に阿弥陀あり | トップページ |

ミルク
のように
やさしい
ダイズ
»