« 母を訪ねて安全日 | トップページ | サンキュー電車 »

2011.07.30

大阪繁盛線

 タイトルダジャレがどうしても思いつかないのでストック使用。

 6時に起きる。階下に飯を喰いに行く。今日は余裕がある…が、8時からありがとう浜村淳です土曜日ですを聴かなければならぬ。

 飯を喰って湯に入ったら8時がせまる。radikoでラジオを聴く。大阪におるので小細工を全部停止して普通に聴く。聴きながらふと思う。起きた頃に浜村淳は新御を走っていったのではないかと… 前にも思ったような気がするので調べたら思っとった(笑) えべっさんの時だな。

 ラジオを聴きながらだらだら。これがradiko以前だったらもっと一生懸命聴いているところだ。土曜日の放送はインターネットに乗らないからな。

 放送が終わる。どこでもMy Macを使ってアジトのマシンに接続。昨日の放送も含めコピーしてiPod touchに入れる。素晴らしい文明の時代。大阪から発したデータがアジトに届き、それをもういっぺん大阪に戻す。なにがなんだかわからない。

 ホテルを出発。今日は地下鉄に乗りまくるので一日乗車券を購入。御堂筋線で中津まで。中津は初めて降りたが特にすごいアクがあるわけでもない。大阪にしては珍しいのかも。

 徒歩で毎日放送まで。ビルの中に入ると誘導され、行列の後ろに並ぶ事になる。わしが30〜40人目といったところ。待ち時間があるので、まだ聴いていない木曜日のありがとう浜村淳ですを聴く。20分後、本人登場!大興奮(笑) まったくいつもの調子でのトーク。安定感抜群。ラジオを生で聴いているのと変わらぬ…が、本人の身振り手振りが加わるライブ感がたまらん。面白い。

 トークの最中、ありがとう娘の紹介の中で、弘前ねぷたの話題が。よりによって。ありがとう娘が八戸出身で、今度見に行くらしい…今度って、ねぷたの期間だから来週だ。で、囃子について話す。青森はラッセラーで弘前はヤッテマレだ、と。

 それは五所川原だあ!<ヤッテマレ

 弘前はヤーヤドー 後でありがとう娘に指摘しておいた。

 トークが終わったらいよいよ販売会。カレーを買った後、土曜日アシスタントの渡辺たかねと浜村淳に握手する。ありがとう。

 荷物が増えたのでホテルに置きに戻る。一日乗車券を駆使。ホテルに戻る途中、プリコミでまんがを作る

 荷物を置いたら取って返し新世界に行く。御堂筋線で動物園前まで。時間帯もあるのか、ジャンジャンはすいてる。いつも混んでて入れなかったてんぐに入る。どて焼き、串カツ、ビール。うめえ。どては今までで一番うまかったような気がする。

 続いてなんばに。毎度ながら自由軒。名物カレー(大)と串カツを注文。うめえ。次食えるのはルミナリエの時だろうか?
 会計の時、若女将に指摘される。着ているものの事を(笑) 今日はロードランナーとワイリーコヨーテ。靴のハワイ柄も。大阪のおばちゃんがグッとくる服だったか(笑)

 梅田に移動。昨日あまり見れなかった大阪駅ノースブリッジを見る。途中、大雨が降っている事に気付いたのでちょっと雨宿り。完全に屋外にいたが、退避できる場所はいくつもある。ここでふと気付く。先月のヨシダプロと同じ事をしている!(笑)

 せっかく大阪に来ているのだから、MISOKAを買う。6月末に新宿小田急百貨店で買ったものと違い、新品感がある。小田急のは、長年ほこりをかぶってた雰囲気だった(笑)

 今日も赤福氷を食おうと思ったが、行列が長すぎて断念。阪神百貨店でいか焼きと豚まんを買ってホテルに戻る。

 今日は素晴らしい日だった。浜村淳と遂に距離が0になった(握手してるからな) 素晴らしい。月曜日からも容赦なくラジオを聴く事を決意(決意せんでも普通に聴く可能性大だが)

 明日はアジトに戻る。名残惜しい。

|

« 母を訪ねて安全日 | トップページ | サンキュー電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/52348500

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪繁盛線:

« 母を訪ねて安全日 | トップページ | サンキュー電車 »