« いひひ旅立ち | トップページ | アチョー園 »

2011.12.28

アサヒチューハイ 果実の瞬間 「贅沢みかんテイスト」

 またもやだがモラタメで、アサヒチューハイ 果実の瞬間 「贅沢みかんテイスト」12本セットを試す事にした。

 送られてきたのが11月29日。受け取るなり1本飲んだ。

 オレンジの焼酎はよくあるが、これはみかん。果実の状態では、みかんの方が明らかにうまいわけだが、チューハイになってもやっぱり同じだった。
 ただ、みかんの果実を期待して飲むと、みかん成分が少ないような感じがする。だが、これ以上みかん能力が高まったらみかんジュースになってしまう。逆にみかん成分が薄かったら、酒能力は高まるが、ケチな感じの味わいになってしまう。
 ということで、うまいこと果実派と焼酎派のどちらからも文句が少し出るくらいのバランスに落ち着いている。どれくらいテイスティングを行ったかが気になるが、担当者の酔っ払いグアイを想像すると楽しいのでわしにもやらせんかい、と思った(だから今試してるのかもしれない)

 飲んだ後のさっぱり感が半端ないので、つい2本目に手を出してしまいがちだが、それはワナだ。いつもの分量ぐらいでやめといた方が身のためだと思う。

 いずれにせよ、湯上がり等ですっきりさっぱり飲めるいいチューハイがあるものだ。これからも店頭で見つけたら買ってしまうだろう。愛媛あなどりがたし。

|

« いひひ旅立ち | トップページ | アチョー園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/53592952

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒチューハイ 果実の瞬間 「贅沢みかんテイスト」:

« いひひ旅立ち | トップページ | アチョー園 »