« 緊急自身速報 | トップページ | いちご充填120% »

2012.03.15

サッポロ プレミアムアルコールフリー

 ノンアルコールビール、というのがある。アルコールが含まれていないので、ビールと言ってはならぬとかで、皆なんとかフリーなどと称している。20年ほど前から何点か商品は出てきていたのだが、定着するには至らず、近年まできた。
 だがここ数年、なんとかフリーの登場によって、ノンアルコールビールがもてはやされている。わしわこういう商品はアルコールの代替と考えていて、車を運転するわけでもなければ、仕事前にビールを飲んでも気がとがめるわけでもないので、飲む機会を逸していた。そこにモラタメが、サッポロビールのプレミアムアルコールフリーを出してきた。今回は抽選で貰える方式だったので、はずれても別にどうでもいいやなー、と思っていた所当たった(笑) これは天が飲んでみろ、と言ったに違いないとふんだ。

 でまあ、飲んでみたのだが… あかん。第三のビールは偽ビールだったが、これは偽ですらない。

 メディアでの取り上げ方では、アルコールを飲むのがかなわない時。つまり車を運転する時とか、仕事をする時などに、ビールの代替として飲む、というものだった。飲んでいた有名人とかも、これはアリだ的な扱い方だった(まあ、メディアで、これはあかんもう飲まん、とか言う人はおらんが)

 飲んでから最初の1秒は、ビール的な味がするのだが、その後現れる不審な甘さや不自然な麦の香りがよろしくない。世の中にはこれでいい、という人もおるだろうが、わしには耐えられない。

|

« 緊急自身速報 | トップページ | いちご充填120% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/54229015

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ プレミアムアルコールフリー:

« 緊急自身速報 | トップページ | いちご充填120% »