« 禁じられたここが | トップページ | そして1年9ヶ月8日経ってみて »

2012.06.30

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ 350ml/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 1本

 しょっちゅうモラタメでくれくれと応募していると、たまに当たる事もある。今回は、花王の"ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ 350ml と、ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 1本"が当たった。

 この液体ハミガキは、パッケージに"歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐ"とあるとおり、歯茎をなんとかしようという製品だ。使用方法は従来の液体ハミガキと同じく、10mlほどを口に含み、ぐちゅぐちゅとすすぎ、その後歯磨きをするというものだ。

 わしわ歯磨き粉の辛さが苦手で、このテの製品は子供用のを買う事になる。今まで使っていたのはガムデンタルリンスこども用だった。なので、思い切り大人用のこの製品を口に含む際はちょっと構えた(笑)

 結果、それほど辛くはなかった。成分に"香料(緑茶ミントタイプ)"とある。茶がミントに勝った、ということでいいのか。

 歯ブラシの方は、固さがふつう、となっているのにずいぶん柔らかい。ブラシ部分を見ると、他の製品より一ヶ所から生えている毛の数が少ないように見える。だが、ブラシに触ると、毛が細い事がわかる。細いのにもかかわらずかなり弾力はある。だが磨いた感じはソフト。かなりいいバランスのところに立っている製品なのではないか。

 これらの製品が家に届いて20日あまり、毎日使用しているが、新たな虫歯の出現とかは確認していない。パッケージにしつこくうたわれている効果が出ているのかもしれない。

 わしとしては、辛くない液体ハミガキが他にもあるということがわかったのは収穫だった。選択肢がちょいとひろがる事になったわけだ。

|

« 禁じられたここが | トップページ | そして1年9ヶ月8日経ってみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/55086061

この記事へのトラックバック一覧です: ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ 350ml/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 1本:

« 禁じられたここが | トップページ | そして1年9ヶ月8日経ってみて »