« ヒャッハー!しんかんせん | トップページ | ぶらり繁忙・東海道 »

2012.08.01

トライアングル ジンジャーハイボール ストロング 24本セット

 またもやモラタメのブツを試してしまった。今回は、サッポロビールが出している、トライアングル ジンジャーハイボール ストロングだ。

 最早モラタメの回し者なのではないかという疑惑も出そうな昨今、まったくかまわずにこの商品をみていく。公式サイトをみると、生姜味がウリになっている。生姜味の飲料といえば、ウィルキンソンジンジャーエールという、生姜味がキツすぎて、生姜がすごく好きな人でないとついていけない商品があるが、あれほどではない。かといって、このテの商品にありそうな、看板に偽り有りだったり、味が遠くに感じられるというわけでもない。確かな生姜の味がくっきり出ているし、最初に飲んだ時はうわーこれがあと23本あるのか、と思ったりした。
 だが、生姜の味は1本目を飲んでいる途中で慣れ、大変うまく感じられるようになった。さらにこの商品はアルコールが8%入っているので、かなり酔いがまわる。なぜだか家飲みだと早く酔うが、2本飲んだ時は気付かないうちに寝てしまうほどの威力だった。

 この商品に合うアテは何なのか、と思いいろいろ試したが、枝豆とか味が薄いのはあまり適さないようだ。鮭とばや魚の缶詰はだいたいイケた(水煮は試してないのでわからない)

 この商品のベースになっている酒は、トライアングルジンジャーだ。まだ飲んだ事はないが、ハイボールにした時の味からいって、柑橘系の果物と合うはず。今回試した商品の姉妹品に、トライアングルジンジャーハイボール レモンがあるので、間違いなかろう。それはそうと、人気ランキングの中にジンジャーエール割りがある。生姜の酒に生姜の炭酸飲料を合わせるとは、皆はそんなに生姜が好きなのか。わしも試してないだけで、やってみればこれ以外ありえん、となるのかもしれんので、この話題はこれまでにしとくか。

 最初飲むまでは、生姜で炭酸で酒はアリかなー? と思っていたが、全然アリだった。店やでこの商品を見かけても、迷いなく買える。今まで選択肢になかったものが選択肢に入ったという点では、今回試したことはとてもよかったと思える。

P.S.
 アルコールが大目の酒(なんとかストロング)は、皆横並びで8%だが、あれは法律の影響か? それより上だと税金が高くなってしまうとか

P.S.2
 トライアングルジンジャーの瓶に、"焼酎甲類乙類混和"とある。念仏が書いてあると思った(笑)

|

« ヒャッハー!しんかんせん | トップページ | ぶらり繁忙・東海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/55326279

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル ジンジャーハイボール ストロング 24本セット:

« ヒャッハー!しんかんせん | トップページ | ぶらり繁忙・東海道 »