« 冷やしだしがゆ かつおと昆布の合わせだし風味/鶏と干し貝柱の合わせだし風味 | トップページ | そのパッチを消せ! »

2012.10.29

ララン・ヴィーノ 3種4本セット

 またもやモラタメで…というのは何回言った事だろうか(笑)

 今回はワインで御座る。わしがワインのレビューをするなど、数年前にはありえなかった事だが、酔った勢いで試す事になったのだから、まあアリってことにしときたい。

 今回試す事に相成ったのは、サントリーから出ている、ララン・ヴィーノ 3種4本セットだ。

 3種のうちわけは、赤、白、高ポリフェノール赤、だ。3種4本ということは、どれかがダブっているのだが、それがどれかは届いてみるまでわからない。わしわ白が2本あった。白ワインの方が好きなので差し支えはない。

 公式サイトを見ると、"普段家で飲む安価なワイン"という線を狙ったものである事がわかる。だが、"新製法で、かつてないおいしさを"とあるが、その"新製法"とやらが具体的に何なのかは書いていない。なんなんだ。

 アルコール分3%で、かつワイン能力が低いため、かなり飲みやすい。反面、いかにもなワインを求めている人はつまらなく思うはず。この国のかなりの人は、ワイン能力が高いワインをうまく感じられない(ように思う)ので、こういう味の方がいいのではないか。

 とはいっても、赤は葡萄のタンニンの味が強く感じられるため、渋い。高ポリフェノール赤はさらに渋い。ワインの渋味が嫌いな人は高ポリフェノールの方は飲まない方がいいかもしれない。

 白に関しては… あかん。これは毎日1本飲んでもかまわん(笑) それはやりすぎだが、とりあえずは近隣の店を巡り、なんぼぐらいで売られているのか調べてみようと思う。

 近年、日本人にもワインを飲ませようと各社躍起になっている感がある。なので、いろいろな製品を出してきている。その中でも、このララン・ヴィーノはかなり日本人向け寄りになっている。大部分を占めるライトユーザー(といっていいのか。わしも含まれる)にはよい製品なのではないだろうか。

|

« 冷やしだしがゆ かつおと昆布の合わせだし風味/鶏と干し貝柱の合わせだし風味 | トップページ | そのパッチを消せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/55997112

この記事へのトラックバック一覧です: ララン・ヴィーノ 3種4本セット:

« 冷やしだしがゆ かつおと昆布の合わせだし風味/鶏と干し貝柱の合わせだし風味 | トップページ | そのパッチを消せ! »