« とらのバナー | トップページ | KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×10本セット »

2012.12.14

トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セット

 は〜いまたもやモラタメから… 今回はモラ、つまり当たったのだあ♪ タダ! 無料! 大変よろしい。

 今回貰えたのは、キリントロピカーナから出ているトロピカーナ スパークリングタイムの2種。ホワイトとレッドだ。

 さっそく飲んでみたが、なかなかうまい。こういう製品は、サッパリ感がどれだけ出るかが重要だが、それに関しては、炭酸飲料としてはかなり上位に入る。

 ホワイトとレッドの差は、思ったほど大きくない。果汁が10%では差は出づらいか。もっと果汁を多くすると、今度は炭酸飲料として成り立たなくなるかもしれん。これぐらいがいいのではないか。

 このサッパリ感は、熱くて油が多い食い物に合うはずだと思ったので、ハンバーガーとフライドポテトを食った時にも飲んでみたのだが、これは正解だった。この時にもホワイトとレッドを飲み比べたのだが、素で飲んだ時とは違い、レッドの方がよかった。ホワイトは、油が多い食い物に負けている感じがした。また、ジンジャー風味もレッドの方が強く感じた。どういう違いがあるのかようわからんが面白い。
 食い物との相性は、ピザとかでも試したかったが、今月そんな予算はないのであきらめた。ぅぅ… 残念だ。

 エネルギーは100mlあたり46/47kCal。レッドの方が1kCal高いのはなぜなのか。このテの飲み物としては普通の数値だ。実売価格は95円くらいの模様。特に妙なところを狙っている製品でもないので、気軽に買って問題あるまい。わしも6本飲みつくした後は週1本くらい自腹で購入している。それぐらいには気に入った製品だ。

 トロピカーナは果汁がっつり製品を出しているイメージがあったが、こういう低果汁の炭酸飲料も出してきた。今後他の果汁(りんごとかみかんとか?)にも拡げていくことに期待したい。多分買ってしまう(笑)

|

« とらのバナー | トップページ | KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×10本セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/56317829

この記事へのトラックバック一覧です: トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セット:

« とらのバナー | トップページ | KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×10本セット »