« トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セット | トップページ | みかかの恐怖 »

2012.12.16

KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×10本セット

 さてまたもやモラタメで試してしまったよ♪ 今回は、KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×10本セットだ。

 ここ数年、ハイボールが人気だ。缶入り製品も各社から馬に食わせるほど出ている。キリンは後発の方だ。キリンといえば、氷結とか本絞りが製品の中心だ。かつてわしもモラタメで手配して試しまくった。
 こういう定番商品でない、ハイボールを出すということは、かなり自信のある、あるいは他とは違った製品なのではないかと期待して飲んでみたところ… やっぱり他とは違っていた。

 まず感じるのは、甘さが少ないということだ。わしは甘くても大丈夫だが、世の中には甘味を嫌う人がいる(動物としての本能とか能力とかに逆らってるんじゃないかと思うが、それは別の話とする) たとえばわしのおかん。今まで飲ませたハイボール製品は全部駄目だったが、これならイケるかもしれん。今月末の帰省の際は数本持ち帰って飲ませてみたい。

 あとはあれだ。妙に飲みやすい。ウイスキーを使ってるのにこれはないだろう、と思って公式サイトを見てみると、熟成前のウイスキーを使用しているとの事。それでか。これだけ飲みやすいと、数本連続でいってしまいそうになるのであかん。そのへんはなんとかしてもらいたい(わしがなんとかすればいいのだが)

 ということで、甘いのが駄目、ウイスキーが駄目、という人にも勧められる製品がこの白ハイボールだ。わしも10本では足りぬのでもう少し買い足して飲んでみたい。

|

« トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セット | トップページ | みかかの恐怖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/56334576

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×10本セット:

« トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セット | トップページ | みかかの恐怖 »