« ベジップス さつまいもとかぼちゃ 12袋セット | トップページ | 胡椒厨 »

2013.03.26

テレビテラコッタ

 タイトルは一体何よ。

 今日、シャープが鴻海の出資を蹴ったのが確定した。一方その頃わしわ、株を買いあさって…いるはずもなく、かねてより予定していた、シャープ製Blu-rayレコーダを注文した。シャープの機器を買うのは30年ぶりぐらいのような気がしてならぬ。今かの会社の危機機器はどのようなものになっているのだろうか。

 買った機種は、スカパープレミアム対応のBD-W1100。2月いっぱいで、AT-XがSD放送から撤退してしまい、SDチューナしか持っていない、しかも地上波チューナが壊れていて地上波を受信できないわしわ、あっという間に見たいアニメが見られなくなる事に耐え切れなく(笑)なり、HD放送に移行する事になった。

 とはいえ、うちにHD対応機器などひとつもなく(笑)、しばらくはビデオキャプチャするか、DLNAで見る事になりそうだ。

 で、そんな日に、NHK訪問(笑) わしがBlu-rayレコーダを買った小さい店とNHKが組んで…るはずもない。偶然か。まあいい。そのNHKの奴が、わしんちでB-CASカードが登録されたとかぬかしやがった。ありえん。HD対応機器が一切ないのにどうやって登録されたものか。誰かの陰謀か?

 今回買った機器は地上波も見られるし、NHK復帰か…とはならず、B-CASカードを挿さないで使用する事にする。まあ、なんだったら地上波とかのアンテナ端子を破壊してもかまわんし。もう一生スカパーだけでもいいです。地上波のみでやってる見たい番組など、皇室ご一家と皇室アルバムしかないし。

P.S.
 シャープ本社って、うどんや風一夜薬と長居公園の間ぐらいにあるのか。間は行った事ない。

|

« ベジップス さつまいもとかぼちゃ 12袋セット | トップページ | 胡椒厨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/57038783

この記事へのトラックバック一覧です: テレビテラコッタ:

« ベジップス さつまいもとかぼちゃ 12袋セット | トップページ | 胡椒厨 »