« TOMASH 10本セット | トップページ | 通勤がてーきなってる »

2013.07.31

ギョニックス うましお味 1袋

 は〜いモラタメの時間でござる。今回は、カルビーから出ている、ギョニックス うましお味 1袋を貰ったのでくってみた。

 この商品は、魚肉ソーセージを、カルビーが得意なじゃがいも整形菓子のようにしたものだ。はい、わかりませんね? きいただけだとサッパリわからない。食ってみると、確かに魚肉ソーセージだ。驚くことに、カルビーは魚肉ソーセージを菓子化してしまったのだ。

 ただ、魚肉ソーセージだけでは味がひとつしかなく、飽きるからか、ポテトの同様な物体と一緒に入っている。なので、袋には多数の魚肉ソーセージ色とポテト色の棒が入っていることになる。

 送られてきたのは1袋。これではいまひとつ評価ができない。よって、買い求める事にした…のだが、近所の店では売ってない。ファミリーマートにあるとの事なので行ってみたら、3店舗目でようやく発見した。
 これを職場に持ち込んで、皆に食ってもらった。その時出た意見を列挙する。

  • 魚肉だけでいい
  • じゃがいもの棒の代わりにピスタチオを入れるといい
  • ごはんといっしょに食べるといいかもしれない
  • お好み焼きの具にするとよい
  • 桜海老と一緒になっているとよい
  • 魚肉ソーセージと芋がドッキングした状態がよい
  • じゃがいもに魚肉ソーセージの粒が混ざっているとよい
 わし一人では出ない意見がかなり出た。

 この製品はとてもおもしろいので、もっと何か工夫した展開があればいいのだが、具体的にはどうすればいいのかよくわからん。酒のんでる時に食えばもっといろいろな感想を出せたのかもしれんが、今酒がのめないのでできんかった。
 最近のカルビーは、ベジップスとか、今までになかった製品を連発してくる。そういった製品は、たいてい実験的な味わいになっているものだが、カルビーはよく仕上げてくる。ギョニックスの完成度はこれ以上上げる必要はないが、あと何か一工夫必要だ。それは何なのかはすぐ出ない。すまん。

|

« TOMASH 10本セット | トップページ | 通勤がてーきなってる »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013.08.02 01:39

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013.08.07 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/57897142

この記事へのトラックバック一覧です: ギョニックス うましお味 1袋:

« TOMASH 10本セット | トップページ | 通勤がてーきなってる »