« 胆汁爆撃 | トップページ | TOMATO WATER(トマト・ウォーター)500ml×24本セット »

2013.10.14

サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット

 またもやモラタメの時間がやってまいりました。今回試すのは、アサヒビールが出している、サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セットだ。

 この製品は、従来からあるサントネージュリラに炭酸が混入されたものだ…と書くとなんだかミモフタもないが、飲んだ感じはそうとしかいえない。

 実は、前からサントネージュリラ白はよく買っていた。数年前モラタメで見つけ、早速試したらなかなかよかったので購入するようになった。普通の店で400円ほど。安い店では350円を切るぐらいで売られている。720ミリリットルで、全部一度に飲むと酔ってまっすぐ歩けなくなるほどなので、3回くらいに分けて飲むようにしていた。

 さあ、そこに炭酸入りのスパークリングの登場だ。炭酸飲料と同じで、ぐいぐいと飲めてしまう。炭酸が抜けるのが嫌なので、分けて飲むとかはしない。この350ミリリットルは割と効く。家でないと飲めない(笑)

 元々さっぱりすっきりと飲める製品だったのに、炭酸が入る事で勢いよく飲めるようになってしまった。これはあかん。全部飲んだれ(笑) …となりがちなので注意したい。

 これから新嘗祭やら天長節やらクリスマスやら正月やら紀元節やらと、祝い事は多い。そういった場でぜひ野みたい製品だ… …なのはいいとして、近所で売ってない! アサヒビールの営業の人にはわしんちの近所にもっと売り込んでもらいたい。

 モラタメでは、"夕涼み"向けとされているが、わしわ寒い時期に勢いをつけるため(笑)に飲みたい。懐がちいとも暖かくならんので、しょっちゅうは買えないが、勢いがある時(=祝い事の時)は買って飲みたいものだ。さらに勢いが増す(笑)から。

|

« 胆汁爆撃 | トップページ | TOMATO WATER(トマト・ウォーター)500ml×24本セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/58386525

この記事へのトラックバック一覧です: サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット:

« 胆汁爆撃 | トップページ | TOMATO WATER(トマト・ウォーター)500ml×24本セット »