« サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット | トップページ | 緊急指令10-4・停-電 »

2013.11.15

TOMATO WATER(トマト・ウォーター)500ml×24本セット

 さて、毎度モラタメから、今回はカゴメのトマトウォーターが24本も来たってんだからたまらない(いろんな意味で)

 カゴメ、という会社はかなりモラタメにコミットしているようで、かなりの頻度で新製品を試させてくれる。とてもいいことだが、ただ一つ問題があるとすれば、カゴメ、という会社自身かもしれない。トマトひと筋の会社なのだ(笑)

 とはいっても、ここ数年、トマト鍋とか、トマぽんとか、トマトの新しい地平を切り開く製品をたて続けに出してきている。飲料分野でもそうだ。わしも前に試したトマッシュはかなり野心的な製品だった。あれはカクテル方向に行った製品だったが、今度はスポーツドリンク方向に行った製品が現れた。それが今回試したトマトウォーターだ。

 トマト+スポーツドリンク。これがこの製品のコンセプトなわけだが… 多分、誰も味を想像できないのではないか。わしも飲む前はそうだった。トマト好きからはこれはトマトじゃない。トマト嫌いからはトマトをスポーツドリンクにするな、と正反対の意見が出そうだと思った。トマトというのは好き嫌いがはっきり分かれているからのう。

 だが、この製品はかなり工夫してある。トマトとスポーツドリンクの間にある猫の額ほどの広さしかない着地点にうまく降りた感じだ。その自信からか、パッケージにも、”トマト補給飲料”などと前代未聞の文句がおどっている。

 国内には、甘いスポーツドリンクしかない。大塚のアレはしょっぱいが、甘さもすごい。トマトウォーターは、トマトのくどさをスポーツドリンク風味でうまく消し、果実感だけ残すようにしている(トマト嫌いからはこれでもトマトすぎると言われそうだが) なので、飲みごたえは充分ある。スポーツドリンクを飲んだ後のような、水分だけは補給した感が少ないのはおもしろいと思った。

 この製品は、日本ウォーキング協会公認とのことだが、わしわウォーキングはせんので、自転車で走ってきた後とか、風呂上がりにふらふらする時に飲むようにしてみた。そういう時だから、五臓六腑にしみこむ感が素晴らしかった。ひとつ残念なのは、もっと暑い時期に飲めばどんな感じなのか試せなかったことだ。

 トマトウォーターは、現在モラタメで試せるようになっている。気になった人は申し込むといいよ。

|

« サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット | トップページ | 緊急指令10-4・停-電 »

コメント

ポッカのレモン事業思い出すなー(http://www.pokkasapporo-fb.jp/lemon/)と思ったらポッカサッポロに変身していた(http://www.pokkasapporo-fb.jp/company/history/)ので油断なりませんな

投稿: さ | 2013.12.08 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/58577024

この記事へのトラックバック一覧です: TOMATO WATER(トマト・ウォーター)500ml×24本セット:

« サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット | トップページ | 緊急指令10-4・停-電 »