« TalkへWikiたい | トップページ | 鎮魂旅行 »

2013.12.23

ほろよい <カシスとオレンジ> 12本セット

 モラタメの時間がまた、まいった。

 今回試すのは、サントリーから出ている、ほろよい <カシスとオレンジ> 12本セットだ。

 このシリーズは、酒を扱う店ならどこにでも置いてある。わしんちの近くにも何件もある。さらに、サントリーはほろよいメール通信というのもやっていて、ついうっかり入ってしまっていた(笑)

 この、カシスとオレンジは最近出た製品なので、まだ飲んだ事はなかった。ということで、飲む前のオススメは、アイスティーサワーとレモンジンジャーだった。さて、わし内での順位はどうなるか。

 届いて開けてみた所、飲み頃温度だった。なのでただちに飲む。うめし。店で飲むものと比べても…はちょっと比べられない(笑)が、安価(110円ほどで売られている)だから薄い、などということはまったくない。

 ほろよいの特徴だが、全く酒を飲んでいる感じがしない。ので飲みすぎ注意。先日は調子に乗って、他の製品もあわせて3本飲んだが、家にいる事を感謝するような状態になったので布団に倒れ込み、すぐ寝た(笑) 家では酒に弱くなるものだが、ちょっと調子に乗りすぎたか。

 味をもっと細かく説明するべきか。カシスオレンジは、カシスかオレンジのどっちかが勝ってしまうものだ。カシスが勝てば酒方向に、オレンジが勝てば清涼飲料方向に行く。ほろよいではオレンジ優勢だ。

 ほろよいでは、今までにも果実ものはいくつも出てきた。ぶどう、もも、りんごなどだ。それらと比べると、一番果実能力が高いような気もする。なので、果実方向に味を求める人は購入してみるといいよ。

|

« TalkへWikiたい | トップページ | 鎮魂旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/58807277

この記事へのトラックバック一覧です: ほろよい <カシスとオレンジ> 12本セット:

« TalkへWikiたい | トップページ | 鎮魂旅行 »