« 鉄道薄め | トップページ | 明治北海道十勝6Pチーズ脂肪分25%カット×4/明治こだわりキッチンクリームチーズスライス8枚入×6 合計2種10点セット »

2014.04.07

オリゴ糖浜村淳です

 タイトルはもう何言ってるのかわからない。

 朝5時に起きる。昨日夜からかぜをひいていて、風邪薬など買って、風呂入って薬のんでとっとと寝たわけだが、発熱ぐらいまで病状は進行しているようだ。

 ということで、今日は朝から万博記念公園に桜など見に行こうかと思っていたが、中止し、全てを大阪に来た目的である、ありがとう浜村淳です40周年大パーティーに行く事にフォーカスすることにした。

 ということで飯食って寝る。
 11時半に再び起きる。飯食いに行く。近場で。とっとと食って薬飲んでまた寝る。13時半ようやく起きて身支度し、出発。フェスティバルホールへ向かう。

 フェスティバルホールは梅田から歩ける。ということでJRで大阪駅に到着。歩いて肥後橋へ向かう。15分もせずにフェスティバルホール到着。着席したら14時40分。開始20分前だった。

 ステージ上には大スクリーンが降りてきていて、浜村淳の伝記映画(っぽいもの)をやっていた。ところが不意に伝統にんにく卵黄登場(笑) 浜村淳はこれをのんで15年間かぜをひいたことがないという。一方わしはたった今かぜをひいている。のむべきだな<伝統にんにく卵黄

 15時。開演。まずは… アホの坂田が登場(笑) 出てくるだけでおもしろい。開演を告げたらすぐいなくなる。その後は太鼓。5年前、35周年のイベントは建て替える前のフェスティバルホールで見たが、その時と同じだ。太鼓が終わると出演者一同が勢ぞろい。浜村淳が次々と紹介していく。35周年の時とは、アシスタントもありがとう娘。も入れ替わっている。一緒なのは浜村淳だけ。

 その後、ビデオでお祝いのメッセージが流れる。まずは映画関係者。佐藤浩市、役所広司、西田敏行。そろそろゲスト登場か、と思ったらいくよくるよ。この人たちは活動40年を越えた頃だ。だがちいとも落ち着いていない。常に攻め(笑) いいことだ。
 漫才後にアホの坂田再び登場。坂田の今日の衣装は新調(笑) 予算はくるよの1/10以下(笑) そして去っていく3人。以降出て来ず。坂田もっと出したれ。日本でアホを売り物にしてる人は坂田とわしだけなのですごく親近感があるのだ。

 その後は谷村新司が登場、2曲歌う。その後でさらにお祝いのメッセージ。笑福亭鶴瓶、明石家さんま。

 その後は… 西川きよしと五木ひろしが登場。五木ひろしの黒いジョークがたまらなく面白い。50周年は霊園墓石のヤシロでやって、終わったらそのまま墓に入ればいい、とかたまらん(笑) こんなに面白い人だったか。

 五木ひろしは4曲歌う。谷村新司の時も思ったが、プロの人ってすげえなあ… ってまず、浜村淳が一番すごいわけだが(笑)

 その後は生CM。伝統にんにく卵黄だ。のむしかないか。CMが終わったら、アシスタントやありがとう娘。が入ってありがとうファミリー劇場をやる。放送で聴いてる時は悪乗りっぽいこともするが、今回は勝手が違うかそれはなし。内容は、6人の娘(子沢山だなあ)が芸能界入りするのを父が反対…という、5年前にも見たような内容。人数が多いとこうなるか。全員振り込め詐欺一味になるとかでもよかったのではないか。

 そして、浜村淳といえば映画だ。今回もチャップリン。ライムライトを語るといって独裁者を語り始めたが、途中からちゃんとライムライトになる。先月スカパーで見たばかりだが… 浜村淳が語る方がおもしろい(笑)

 ということでここでこの催しも終わり。最後はありがとう娘がくじびきをして各種商品が当たる、というものだったが… 当たらず(笑) 引き上げる。

 体調が悪かったが、それを忘れさせるほどの楽しいイベントだった。大阪に来てよかった(よくなかった、と思った事は一度もないがな)

P.S.
 かぜがひどくなってきたので、帰りは立ち飲み屋をあきらめ、座れる店に行った。あとは風呂入って寝るだけだ。

|

« 鉄道薄め | トップページ | 明治北海道十勝6Pチーズ脂肪分25%カット×4/明治こだわりキッチンクリームチーズスライス8枚入×6 合計2種10点セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/59429715

この記事へのトラックバック一覧です: オリゴ糖浜村淳です:

« 鉄道薄め | トップページ | 明治北海道十勝6Pチーズ脂肪分25%カット×4/明治こだわりキッチンクリームチーズスライス8枚入×6 合計2種10点セット »