« プラス糀 甘酒 12本セット | トップページ | アサヒ レッドアイ 10本 »

2014.10.14

アサヒ レッドアイ 5本/アサヒ コーラ&モルト 5本 計10本セット

 もうこのブログはモラタメ専用ブログとなっている感もあるが、だったらどんと紹介したる。今回はアサヒビールから出ている、レッドアイとコーラ&モルトを試すことにあいなった。

 "ビアカクテル"というものを飲んだ事がなかった。嫌いなものや毒が入っていなく、飲み食いした事がないものがあった場合、即座に口にすることにしている。モラタメでも同様。すちゃりと試すことにした。

 商品が到着してまず試したのはコーラ&モルト。飲んでみるとああコーラだな、とまず思うが、送れてビール味がやってくる。これだけだとビールにコーラを混入しただけ、バラで飲め、と思うのだが、ビールにレモンの味が重なることで、これもアリだ、という感覚になってくる。あからさまに夏の飲み物だなあ、と思ったら8月までの出荷であった。冬には似合わない味なのでそれでいいのだろう。

 酒なので何かアテを食うわけだが、枝豆はいま一つ。ピーナツとからあげは大変よろしかった。特にからあげ。油をどっかにやるタイプの飲み物なのでピッタリだった。秋になれば魚も試せるので、2本残しておいた。だが…さんまは今一つだった。さんまはあらゆる酒に勝ってしまうからのう。ほっけはよかった。冬にはほっけと組み合わせて売ればいいのかもしれないよ?>アサヒビールさん

 レッドアイの方だが… こっちはトマトとビールが拮抗している。さすがカゴメと共同開発しただけのことはある。トマト果汁は20%なのだが、50%ぐらいの感じがする。
 この製品、店頭では170円ちょいぐらいで売られている。ちょっと高めの製品だ。だが、トマトとビールが好きな人は、この味を体験した方がいい。"よくここまでトマトを維持した"とか、"ビールと合っている"と思うに違いない… といってもこれも8月までの出荷か。まだ店頭に残っているところがあるかもしれない。探してみよう(わしも)

 この製品は、何か食い物を合わせるにも難しい。だが、辛いものには素晴らしく合った。これについては記事をあらためてみっちり書きたい。

 今回試した2つのビアカクテルは、出荷期間が限定されていてもう出荷されていない。だが気にいったので来年も出荷していただきたい。店頭で見たら多分買うと思う。

|

« プラス糀 甘酒 12本セット | トップページ | アサヒ レッドアイ 10本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/60480267

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ レッドアイ 5本/アサヒ コーラ&モルト 5本 計10本セット:

« プラス糀 甘酒 12本セット | トップページ | アサヒ レッドアイ 10本 »