« 今年いなくなった人たち | トップページ | リケン ノンオイルドレッシング4種8本セット »

2015.02.28

アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セット

 へ〜いモラタメの時間でげ〜す。今回はアサヒビールから出ている、アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セットを試すことにあいなった。

 いつもは酒を条件反射で試している感がある(笑)わしだが、今回は違った。

 わしのおかんという人は、甘い酒が飲めない。よって、世間一般に流通しているサワーはほぼ飲めない。飲めるのは、ドライチューハイ(といっても甘くない一部の製品)に限られていて、果物が混じっていることをうたった製品は、これまで一切飲まなかった。

 で、モラタメで見た事がない製品。しかも辛口をうたっているので、これならおかんに飲ませられるのではないか、その前にわしが飲めばいいのではないか(笑)と思い、試すことにしたわけさ。

 到着後、氷を用意、すぐ飲んでみた。

 甘くない。しかもシークァーサーの味もはっきり感じられる。うまい。

 世の中には、甘い酒でないと飲めない人もおるかもしれないが、その人にはおすすめできない。わしの場合、甘かろうが苦かろうがかまわず飲めるので問題は全くない。

 甘い酒が苦手、という人にはおすすめできる。おかんにも飲ませる事が即座に決定した。

 うまかったので2本目にも手を出す。効果てきめん。そのまま寝てしまった(笑) 家飲みは経済的だ。

 3本目を飲む際にはっきりとわかったのだが、シークワーサー能力が、これまで飲んだ事があるどんなシークワーサーの酒より高い。しかも甘くないのでものすごくサッパリしている。くどい食い物を食った時に飲むとよいのではないか。わしわくどい食い物が嫌いなのでこの用途は確認できんが。

 今晩は焼鳥を作って食おうと思っている。現在鶏肉は酒に浸かって準備中だ。そこにこの辛口焼酎ハイボールシークァーサーですよ。絶対に合うしうまいに決まっている。あと1時間くらいしたら焼いて食うです♪

|

« 今年いなくなった人たち | トップページ | リケン ノンオイルドレッシング4種8本セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/61208852

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セット:

« 今年いなくなった人たち | トップページ | リケン ノンオイルドレッシング4種8本セット »