« Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー×5袋/ピリ辛牛だしフォー ×5袋 合計10袋セット | トップページ | バブ爽快シャワー ミントオレンジの香り 2種3本セット »

2015.08.02

ヴェイグスにうまいものなし

 タイトルが何なのかは一生わからないが、名物は追い求めたい。

 小田急百貨店新宿店で毎年この時期にひらかれている、全国うまいものめぐりに連日(笑)行っている。職場からの帰りや、職場へ行く途中(笑)寄れるのでたいへん効率がよい。

 で、目当てといえばこれも毎年出店する天文館むじゃきだ。去年はヨーグルト白熊が限定品だったが、今年はスペシャル白熊が限定品になっている。

 ところが、平日は夕方にならないと時間に都合がつかない。夕方だととうぜん100食限定の品はなくなっている。ムキー この事態をなんとかするため、土曜日は開店時刻に行ってみることにした。結果… 見事スペシャル白熊を食う事ができた。

 スペシャル白熊は、通常の白熊とくらべて大きい。そしてトッピングも多い。どちらも2倍はあるような気がする。そしてこの量は… わしとてつらいものがある(笑) 食い物にも陰と陽があるが、氷は確実に陰だ。その陰が体にたまって出て行かなくなる。体の中から冷えている感じだ。
 昔の人が体が弱って死にそうになっている状態はこんな感じなのではないか、と食いながら思った。

 完食後、うまかったら後日もう1杯などと思っていた気持ちはどっかにいなくなっている事に気付く。確かにうまいのだが、連続で食ったら寿命が縮まりそうだ(笑) あと10年たったらこの量は食えなくなるだろう。まあ、そうなったら白熊(大)をくえばいいわけだが。

 催し自体は他にもいろいろな名物が集結している。わしの目をひいたものは、日の出製麺所と飛騨牛しぐれ寿司だ。当然購入。辛子蓮根も購入。ここしばらくは飯がより楽しくなりそうだ。

 ということで名物で散財したので、しばらくは食い物はあるもの…とはいってもうどんとおやきを買ったので2日くらいは大丈夫だ。その後は…あるもの食うしかない(笑) だが、わし自身、自分の名物好きを止める気持ちはまったくない。名物を追って各地に行ってみる面白さはじゅうぶんわかってるしな。

|

« Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー×5袋/ピリ辛牛だしフォー ×5袋 合計10袋セット | トップページ | バブ爽快シャワー ミントオレンジの香り 2種3本セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/62007334

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェイグスにうまいものなし:

« Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー×5袋/ピリ辛牛だしフォー ×5袋 合計10袋セット | トップページ | バブ爽快シャワー ミントオレンジの香り 2種3本セット »