« ‘缶になった大人のおつまみ’TINNED(ティンド) ×4種 | トップページ | (袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット »

2016.08.31

グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒 2種4本

 モラタメの時間で御座います。今回試したのは、グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒 2種4本だ。

 "ぶどうの雫でつくったお酒"とは一体何だ。ワインじゃないのか? 公式サイトなど見ても、どう違うのかサッパリわかない。じゃあ飲んでみるしかない。

 ワインに明るくないわしにとっては、ほぼワインだった(笑) 特に赤の渋さはワインのものだな。法律上は果実酒となっている。ワインもそうなので法律上は同じか。

 公式サイトによれば、飲み方にはオレンジ割り、ホット、グレフル割りなどが紹介されている。ええ? そんなのアリかい。じゃあやってみるしかないな。

 ということでオレンジジュース、グレープフルーツジュース、炭酸水を買ってきた。

 オレンジ割りは赤でやると、渋さが半分ぐらいどっか行くのでオススメだ。レシピにはなかったが、本製品+オレンジジュース+炭酸水、にするとうまい。おためしあれ

 ニュースリリースには、本製品のコンセプトが書かれている。若い人向けか。確かにそうだ。さらにこう書かれている。"さらなるワインのエントリーユーザーの獲得と、市場拡大を狙います。" こういう親しみやすい製品で若い人をだまそうって魂胆だな。だが今回だまされているのはわし(笑) おっさんだ。しかも、今までワインはようわからんから敬遠してきた。ということはターゲットにされてしまったわけだな。

 ホットはまだ暑いので試してないが、2本づつ送られてきたのでまだ残っている。1ヶ月後ぐらいに試してみるか。それもまた楽しみだ。

 姉妹品にベリードロップ、というのもある。これはいちごで作られた製品だ。これのレシピにはアイスティー割り、というのがある。うちはワインはないが紅茶は数種常備だ。これは試してみたい…のだが先週近所の店を見てまわったが売ってないヨ? サッポロビールは神奈川県央地域にもっと営業をするべきだな

|

« ‘缶になった大人のおつまみ’TINNED(ティンド) ×4種 | トップページ | (袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/64138128

この記事へのトラックバック一覧です: グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒 2種4本:

« ‘缶になった大人のおつまみ’TINNED(ティンド) ×4種 | トップページ | (袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット »