« グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒 2種4本 | トップページ | イチョウのライセンス »

2016.09.29

(袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット

 モラタメの時間でおま。

 今回は、(袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セットでげすよ。

 この記事にデジャブを感じたとしたら、それはデジャブではなく、去年記事にしている。うまかったので、また試せる機会が訪れた時にすちゃりと申し込んだのだ(笑)

 だが、届いたのは前回とはちょいと違うものだった。丼に入れて湯をそそぐ、という調理法ができなくなっているようだ。これは、カップの製品と差別化するためか、丼で作ると今一つ柔らかくならないことに気付いたためか…なのだろうがはっきりしたことはわからない。

 今回来たのは鶏だしフォーのみで、前回の牛だしフォーはない。そもそも今では、"ビーフ味フォー"という名前になっているようだ。

 他の人のレシピをみると、野菜やパクチーを入れるとよい、とあるがパクチーを入れた途端、わしわ食えなくなるので野菜でいく。

 ちょうど、キャベツとにんじんがあったので蒸して入れてみたところ…あっさり味のスープにとても合う。
 他に試したのは、もやし、レタスだが、これらを入れてもとてもうまかった。レタスは煮ないように注意。最後に乗せる感じで。

 たんぱく質も何か入れるべきなのだが、鶏だしなので、酒のアテにと思って買ってあった鶏ささみの燻製を入れてみる。これは、まあうまいのだが、そのまま食った方がいいなと思った。こういうハズしはたまにあります。

 この製品は、カロリーが低いこともウリになっている。191kCal。去年は175kCalだった(!) 内容量が47gから50gに増えているので、このあたりがカロリーが上がった履修だろう。だが16kCal。スプーン一杯の米ぐらいか。それぐらいだったら増えてもまあよかろう。

 これから気温も下がって、熱い食べ物がうれしくなってくる。そのうれしさを味わうため、届いた10袋のうち6袋はまだとってある。寒さに震えながら帰宅(オオゲサか)した時、この製品は手軽にうれしい気持ちにしてくれるはず。楽しみだ。

|

« グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒 2種4本 | トップページ | イチョウのライセンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/64275847

この記事へのトラックバック一覧です: (袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット:

« グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒 2種4本 | トップページ | イチョウのライセンス »